最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

野菜づくし・・・水茄子おいしぃ

a0036626_22371813.jpg

メルたちが連れて行ってもらえるのは家から車で20分ほどの牧場。ヤギとか、羊の研究所の牧場の開放された遊歩道です。去年、1回行ったことがありますが(もちろん、私が住んでいたころからあったけど)。ここでメルごんはちょこちょこと歩き、ビーちゃんは跳ねて歩いているみたいです。

a0036626_2241864.jpg

どうやら仲良しさんになれたようですが、メルは少し迷惑みたい・・・w。ま、仕方ないよ。去年まで、逆の立場だったんだから(去年まではメルより年上のビーグル:ルディが存命でしたので)。

そういえば、クッキー母の怒りも落ちつき、本日再び野菜が送られてきました。他のもらい物とあわせて、クッキー家の冷蔵庫は人数2人の割りに大量の野菜で占められていて、明日のメニューも野菜メインだなぁ。。。あ、水茄子は生で食べてみたら非常に美味しいので、残りは全部生で食べようと思います。甘くて美味しいナスですねぇ。




アップし忘れていた中華料理。CHO市のときに一緒に働いていた上司が勉強会がてら、上京(もともと東京の人だから上京とは言わないのかな?)したので一緒にお食事。
a0036626_2247355.jpg

雰囲気のある中華料理屋さんで。。。
a0036626_22483578.jpg

前菜盛り合わせ3種(のはずでしたけど5種のっているような・・・)
a0036626_22492097.jpg

海老のマヨネーズあえ・・・フワッとした衣に包まれて甘いマヨネーズソースで、これが一番おいしかったかなぁ。
a0036626_22502287.jpg

副都心の夜景を見つつ、前の職場のお話を聞いたり、私の今の職場の話をしたり。

去年の今頃は何してたっけ・・・
まだこの時期には大学を辞めることなんて考えていなかったような。
CHO市、今にして思うと夏はそれほど暑くなくて過ごしやすかったんですよね。あ、台風が来たりして、海観に行ったり、無謀なことしてたかも・・・w

ところで、冷蔵庫や台所の在庫整理をしていたら、賞味期限が2000年7月のサラダ油(未開封)を発見しました・・・・・・・。物持ちがいいですね。

というわけで、昨夜油を固める粉を用いて固形にして捨てました。あと何回か分けて固めなくては(結局、賞味期限が切れた油数ビン。未開封)こういうの、うまく資源にできないものでしょうかねぇ???
[PR]
by cookie_mel | 2007-08-25 22:59 | cookieのぼやき