最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メルごんがいないと太る一方・・・?

a0036626_9355647.jpg

曇っているせいか、窓を開けたら涼しい!朝ですね。おはようございます。メルごんは、相変わらず長野で避暑兼ダイエット合宿のため、少しつまらない土曜の朝を迎えています。こんなに気持ちいい朝は久々だから、お散歩したら気分爽快だろうなぁ・・・と、思いつつ、メルがいないと散歩に行く気もしないので(一人で住宅街散歩するのはどうも気が引けちゃって・・・)、身の回りのものを片付けたりして過ごしています。

しばらく前に行った誕生日祝いを兼ねたタイ料理をアップしようっと。忘れてたけど、ママニャの息子さんがタイ料理苦手・・・っていうので思い出した。w

a0036626_9502958.jpg

いやぁ、あの日もすごく暑かったので、まずはビールで乾杯。今回はいつも飲むシンハーじゃない方のビールを選んでみたんですが・・・違いが分かりませんでした・・・おまけに、飲み物リストに禁忌肢「メコン」の名前も見かけちゃいました・・・あったんだ、こんな身近にも。。。

このタイ料理店、大学生の頃からたびたび行っているのでなんだかちょっと懐かしい味、懐かしい場所になりつつあります。なので、どうしても時々みんなで集まっちゃう。



一緒に食べた子がパクチー苦手なので(彼女はパクチーよりも、ネギ類の方がもっと嫌い・・・)、ちょっと控えめなメニューに・・・(本当?)

a0036626_9552141.jpg

・キクラゲのサラダ(スライス生たまねぎ、パクチー満載w。そして辛い。。)
a0036626_9564086.jpg

・ガイヤーン(でしたよね?)
・海老トースト

このあたりは、パクチーも辛味もないので大丈夫^^
甘辛いソースをつけて食べます。箸休めな感じでしょうか。

a0036626_9581351.jpg

うぁ~、メル2!ダイブしないでぇ~~~
・トムカーカイも辛さマイルド(パクチーはタップリですけど・・・^^;)
一番大好きなメニューです^^v

a0036626_1002953.jpg

・パッタイ
すいぶん前から食べたかったんですよねぇ。多分、わんちょいさんのブログのせいかな?久々にちゃんとしたパッタイ(カレー屋さんの焼きビーフン風パッタイではなく)を食べました。w

〆は・・・
a0036626_102034.jpg

・温かいもち米の上にのったココナッツアイス。
ママニャ、まだココナッツアイス食べてない???
タイに行くと結構、毎回食べさせられるけどなぁ。。。バニラアイスは苦手ですが、ココナッツアイスは大好き。ふぅぅ。食べに食べた日でした。

で、今朝の朝ご飯は・・・
ボラちゃんから貰ったブタ饅。
a0036626_10411100.jpg

大阪から直輸入・・・?w
a0036626_104381.jpg

おいしくいただきました。ごちそうさま^^ 

あ、ちなみにブタ饅頭の横にあるのは緑茶ですからね^^

今日も元気に過ごせそうです。
[PR]
by cookie_mel | 2007-08-18 10:07 | cookieのぼやき