最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記憶が虫食いになる私は酒豪なのかしら・・・?

a0036626_22205146.jpg

今日はメチャクチャ暑かったですねぇ。でもでも、私、年休でお休みだったので比較的平穏な一日を過ごせました。えぇ、軽い頭痛と脱水症状、全身倦怠感を感じながら・・・。

そうです。昨夜は酒豪大会? (なぜに私がエントリー?w)というのは、冗談?で、ボラちゃん一合徳利さんとプチオフ会(という名の飲み会)でした^^ 一合さんと一緒に飲もう!ということになって、お互いに一人ずつ酒豪を連れてきましょう!ということだったので、私、なんのためらいもなく、ボラちゃんに連絡。ちょうどバリへ出発しちゃう寸前をどうにか捕まえました。だって、ボラちゃん以外だとおじさまたちになっちゃうもん・・・w

7時開始だったけど、私の仕事も時間通りに終わり、ボラちゃんも飛行場から池袋に直行してくれたので6時過ぎにはボラちゃんと合流。「じゃ、先に一杯どこかで飲んで行く?」なんて言いながら、お店への地図を携帯に送って、地図を見ながら彷徨うこと20分。。。すでに6時半。もう、直接行って飲もう・・・(このときもまだ彷徨っていた)。どうも、私の地図の見方が間違ってた?らしく、ボラちゃんがもう一度地図を見てようやく辿り着きました・・・ホッ。暑い~(私、チャリごんで通勤していたので、西口にチャリゴンをおいてボラちゃんと合流。すでに瀕死の脱水状態)

ボラちゃんが、お店を発見してくれたので、わーい!と階段を降りていきます^^
a0036626_22402037.jpg

ちょびっと、涼しげ。後ろ姿はボラちゃん^^



「一合徳利で予約してあるんですけど・・・」とお店の人に言って奥の掘りごたつ風の席に案内していただく。と、ボラちゃんから、サプライズ。
a0036626_22423387.jpg

はい、クッキーさん、お誕生日おめでとう~(ボラちゃん)
(一部、脚色。実際にはお花は合流したときにもらいましたw)

メル2とメラボラと花束の写真を撮っていたら、近づく影が・・・(いえ、私は写真撮影に没頭していましたが・・・w) ・・・と、気付いて目線を上げたのですが「えっと、どちらさまでしょう?」(クッキー:心の声)

一合徳利さん登場だったんですが・・・いやー、だってだって、病み上がりだとは知っていたけど、お台場BBQのときに初めて見かけたときには、もっともっと大きめな人でしたよ!誰?!

ま、そんな入り方でしたが、まぁ、3人とも暑さで喉がカラカラなので、まずはビール!
a0036626_22534079.jpg

冷え冷え~~~。ウマー^^。やっぱり、暑い日のビールは格別です。

食べ物はボラちゃんと一合さんが適当に頼んでくれて、日本酒は利き酒師の一合徳利さんがチョイスしてくれます。クッキーは出てくるものを食べ、飲み、楽しみました^^(最高な役回り^^)
a0036626_22583362.jpg

まぁまぁ、一杯。やはり、日本酒飲み会ですから。一番最初のお酒「開運」おいしかったなぁ。あ、そのあと、ナニを飲んだのかは、ボラちゃんか、一合さんの記事で確認してくださいw

a0036626_231155.jpg

なんか、日本酒がすすみそうな肴でしょぉ?

a0036626_2314059.jpg

で、飲み始めると大抵、写真がぶれるので私は写真撮影中止。お二人のブログの方がおいしそうなブログなんだもん。

いろいろ話したような気がしますが、3本目あたりからの記憶が定かでありません。。。お会計も無事払ったようですが覚えてません。おまけにチャリゴンにちゃんと乗って帰ってきてました。怪我しなくてよかったぁ~~~w

あ、前回の失態?のせいで、仕事場を出るときに、「今夜は日本酒の会なんですよぉ」と酒好きな上司と同僚に言ったら、「明日の朝、絶対、こっちに泊まってるな(笑)」と断言されましたが、自宅に帰りましたよぉ~^^ しかし、少し飲みすぎたぁ。脱水気味のときは水分補給もしながら飲まないとダメですね。

一合徳利さん、これに懲りずにまた飲みましょうぉ~~~^^/~
(ボラちゃんはまたすぐに会うもんね^^v)
[PR]
by cookie_mel | 2007-08-16 23:17