最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

cookie家、お家騒動・・・

a0036626_22272337.jpg

クール宅急便で実家からたくさんの取れたて野菜が届きました。美味しそうです。しかし、このダンボール箱いっぱいの野菜がお家騒動に発展しようとは・・・

時はこの日曜の夜。私が当直明けで2本目のビールを飲みながら、実家に電話でも入れようかなぁ・・・と思っていたときでした。というのも、日曜日からクッキー父は友人たちと北アルプス登山に出かけたため、「電話してあげてね」と父から言われていたため。もちろん、メルごんやビーちゃんのことも知りたいし。。。と、携帯にメール。

野菜いっぱい貰ったから宅急便で送ります。明日の夜、届きます。(母より)

なにせ、私、当直明け。おまけに翌日も一人お仕事日だったため、かっちーん。と。おまけに夜も予定が入っていたんだもん。で、弟君に「明日、20時に帰ってこられる?野菜が届くらしいんだけど・・・」と聞くと・・・

普通のサラリーマンの弟君が帰ってくるのは、大体9時過ぎが多い。
「無理だよ。」と弟君、実家に電話。「平日の夜、送ってもらっても受け取れない」と。

おそらく感謝の電話を期待していたクッキー母、大激怒。数十分後にフォローの電話を入れたのだけれど、もう燃え盛る炎に油を注ぐような感じ・・・「二度と野菜なんて送らないわ。誰も、嬉しくないんでしょう!」・・・いや、誰もそんなことを行った覚えはないんですが。。。

こうなると、どうにも手がつけられなくなるので、あきらめて電話を切りました。ま、そのうち忘れるでしょう。。。と。



a0036626_22411375.jpg

と言う訳で、昨日は巣鴨に韓国料理食べに行ってきました。

韓国家庭料理 カヤグム

前の職場の同僚の送別会も兼ねて10数人で。結構な大宴会^^
と、最初に着いてしまいました・・・
a0036626_22404885.jpg

この業界、集合時間に集まることはほぼ皆無なので、飲み物とナムルを頼んで待つことに。お、徐々にバラバラと集まってきました。(開始6時には私1人。最後に着いた人は9時15分)

このおみせ、タッカルビが有名らしいです。
a0036626_22442191.jpg

野菜の上に、赤く染まった鶏肉とキムチが。。。
a0036626_2245677.jpg

韓国で焼き肉を食べるときのようにお姉さんがしっかり時間を見計らって、かき混ぜにきてくれました。素人目にはあまりの赤さに鶏肉が焼けているのかどうかが分かりません。結構、焼きあがるのに時間がかかって、食べたときの感動が・・・(なぜなら、その間にもいっぱい食べていたから・・・w)

a0036626_22465583.jpg

サムギョプサル:お肉を焼いてごま油のたれをつけて野菜で巻いて食べます。ウマー。
a0036626_2248296.jpg

これも、柔らかいお肉を白菜の葉で包んで食べます。ウマー^^
a0036626_22503153.jpg

もちろん、おともはマッコリで。くせがなくて美味しかったです。

ほかに、プルコギ、キムチ、ユッケ、 海鮮ねぎチヂミ、ジャガ芋チヂミ、チャプチェ、大皿ビビン麺、最後にサムゲタン(何人でどれだけ食べたのか?と・・・w)

いやぁ、満足、満足でした。懐かしい顔も多くて、おしゃべりもしどおし。新しい顔も混ざって、盛り上がりました~^^

で、最初の話題に戻るわけですが。。。。
クッキー父、下山。どうも、1日中、宅急便の話をされていたらしい。未だ、怒っているようで電話に出ません。
a0036626_2258411.jpg


         そりゃ、こまった

「適当に流せばよかったのに~」父よ、どうして昨日、家にいなかったのだ・・・(いや、いないのはずいぶん前から知っていたけど)。調停役のクッキー父に期待しつつ、明日も美味しいもの食べに行っちゃいます^^v
[PR]
by cookie_mel | 2007-08-14 23:08 | cookieのぼやき