最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ゆったりした休日でしたぁ。

a0036626_22232755.jpg

世の中、お盆休み(夏休み)真っ盛りなんですねぇ。通りがけにみる店先に大体16日くらいまで連休を取っているお店が多いです。デパートやスーパーは休みにならないにしろ、日中の道路の車量数も少なくて、日曜日とはいえメチャメチャ空いている。昨日の朝はTV付けたら帰省ラッシュの渋滞のニュースで予想外に長い渋滞にビックリ。ふぅぅ、仕事でよかったぁ・・・と思っちゃいました。あの暑さの中の渋滞はガソリンも食うし、結構大変だろうなぁ。世の中のお父さん、お母さん、休みなのにお疲れ様~って感じです。

とはいえ、東京も暑いので職場に入ったらなかなか外に出たくありません。帰るときは速攻ですけど(笑)。今日は家に帰って、朝のうちに必要な買い物して家でまったりしていました。そうそう、最近、PCがネットに繋がらず、ブログも携帯からしか見られていなかったんですが、コードの接触不良だったようで復活。ブログの巡回にも久々に行きました(PC関連は弟君担当なので任せていたら、単純な理由だったようで・・・)。あとはお昼に買ってきたゴーヤと豚肉を使ったチャーハンを作って、エビスを飲みながらプハーっと。仕事明けの昼からビールは最高です。

一休みして同僚から借りていたゲド戦記を観ましたが・・・どうも途中から私と気が合わないようで睡魔に襲われて、最後の40分を4回再生してようやく最後まで観ました。感想は聞かないでください。。。

夕ご飯はタコと野菜(キュウリ、えんどう豆、ししとう、パクチー風味で)のサラダとポテトサラダで軽めに。もちろん、エビスも一緒に^^ パクチー、うまーでした(生を買ってきたのは初めて)。

久々にゆっくりしたので明日も頑張れそうです。で、明日は韓国料理が待ってるんだぁ~^^v
[PR]
by cookie_mel | 2007-08-12 22:41 | cookieのぼやき