人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルごん、台風でお疲れさま・・・???

メルごん、台風でお疲れさま・・・???_a0036626_18253366.jpg

メル君、お疲れです。今もベッドの上で爆睡しています。台風が海沿いに通過しているためか、午後からたまに強い風が吹いていますが、午後から雨は小康状態。昨日の天気予報が当たればこれからが一番雨がひどくなる予定だったのになぁ(いや、これで済んでよかったのですが・・・)

実は今日は一日台風で外に出られないと思っていたので、朝から自分の部屋の大掃除してました。洗濯、料理は毎日、必要に駆られてするのだけど、さすがに掃除は後回しになってしまって、通常のゴミ捨てくらいしかしていなかったので気合を入れて拭き掃除やいらない書類などの整理も含め、ごっそり2袋程のいらないものを捨てました。いや、まだ必要ないモノがありそうなんですが。フローリングもツヤツヤになりスッキリしました。



で、フと窓の外を見たら、雨が上がって、空の色が明るくなっているではありませんか!

おぉ、このあと、台風が来て、お散歩なんて出来ないから、メルごん、お散歩に行こう!(メルごん、シッポフリフリ^^)

私は一応、また雨が降ってきたら困るのでウインドブレーカーを着て、濡れてもいい服でお散歩へ。メルごんはレインコートをもっていないので、そのままお散歩へGO!

・・・と、玄関を出た途端に、小雨が降ってきました。。。
まぁ、すぐにまた止むだろう・・・とお散歩を強行したところ、普通に雨が降りました・・・お散歩の途中、半分まで。。。そして、帰り道は再び、雨は止んでいたのですが・・・メルごんのお散歩風景を激写しました・・・

メルごん、台風でお疲れさま・・・???_a0036626_18383112.jpg

なんだか、不満げです・・・
メルごん、台風でお疲れさま・・・???_a0036626_1839573.jpg

肩の辺りが何か無言で語っています・・・
メルごん、台風でお疲れさま・・・???_a0036626_18393654.jpg

いや、見上げられても、何も答えられませんが。。。

やはり、雨の中のお散歩はお好みではないようでした。。。
次回からは、やっぱり雨の日は家で大人しくしてようねぇ・・・w

メルごん、台風でお疲れさま・・・???_a0036626_18404885.jpg

軽くシャワーを浴びて、お腹の泥を落として、吸収性のいいタオルで脱水中です。これで、今日の体力を使い果たしたらしい・・・

金曜、土曜と雨などでお散歩できなかったので、良かれと思って、お散歩したら疲れちゃったみたいです。今は夕ご飯待ちで寝ているんだろうなぁ。

さ、夕ご飯にしましょうか、メルごん^^
by cookie_mel | 2007-07-15 18:46 | マロン君のひとりごと