最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キュウリ、キュウリ、キュウリ。。。

a0036626_22503329.jpg

帰ってきたときは雨がやや止んでいたのですが、日中は結構しっかり大雨でした。やはり雨の日はみんなお出掛けを控えるようで、職場もそこそこ穏やかな一日でした。

午後は少し時間をもらって郵便局まで。手紙を出して、大損した株のごくわずかな配当金を受け取る。7月31日が締め切りだったので。もらえるものはもらわないとね(損した分だけ、なんだかこのわずかな報酬にしみじみとした感じが・・・)。今は某コーヒーチェーン店だけ保有中です。他は売り払って、来年引っ越すマンションの頭金にしてしまいました。うーん、分かったことは自分は株式投資に向いていないと言うこと。四季報も読まないし、ビジネスニュースもたまにしか見ないし、だいたい株価を気にしてチェックする時間がなかなか取れないし。チャクチャクと株主優待が弟に届くので、やはり彼は向いているのだろうなぁ。経済学もそれなりに勉強しただろうし・・・。

むー。私は地道に自分の手で稼ぐことにします(土日の連直に平日の当直も入ってれば、それ相当のお手当てを期待しないとやっていけない・・・!ストレスで甘いものバクバク食べちゃうぞぉ!)。



今夜は、久々に余裕のある夜だったので、冷蔵庫に備蓄されていた長野の実家から送られてきた野菜をザクザク刻んで、鶏肉と一緒に炒め煮に。

鶏肉、たまねぎ、茄子、ズッキーニ、えんどうまめ

ニンジンがあれば、彩り的にも完璧だったけれど久々に作ったにしてはおいしく出来上がりました。(お料理ブログでないので画像なし。)同時に野菜室で化石になりかけている苦瓜を発見して発掘しておきました・・・orz

実はキュウリが苦手です。いや、祖母の家で取れたてのキュウリをいただくのは好きなのですが、お店で売っているキュウリを買ってきて食べるほどには好きじゃありません。しかし、実家から送ってきたキュウリ(これは可)と弟君が思い立ってスーパーで買ってきたキュウリ(5本入りx2袋:←これ、誰が食べるの???)が・・・。キュウリ、キュウリ、キュウリ。。。

うーん、いくらメルがキュウリが好物だと言っても、丸かじりしないしさぁ。どうしてくれるの、弟君。責任を持って食べてくださいね。。。(大抵、これは液体化して発掘されることが多い・・・)

a0036626_23202848.jpg

さて、脈絡は全然ありませんが、今週末の連休はちょびっと働いて、メルと遊んで、美容院に行って(映画観て)、で、自分のPC周りをメインとした部屋の掃除をしようと心に決めています。

ユニクロものとおぱんちゅは餞別しないとね・・・w
[PR]
by cookie_mel | 2007-07-12 23:24 | cookieのぼやき