人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨はお菓子の季節なのか???w

梅雨はお菓子の季節なのか???w_a0036626_22535136.jpg

今日も頂き物のおまんじゅう。金粉がてっぺんに乗っていてお上品そうな一品。根本的に、自分でお菓子を買うことが滅多にないので、こう沢山お菓子を貰っても、やや戸惑い気味。でも、東京に帰ってきて職場の立地環境のせいか、(なんでもある東京って場所ですからね)おいしいものが、この時期だけでもいただけるのはなんだか嬉しい。それもこれも、地道にお仕事をしている上司の人柄のおかげなのですが(私は毎回、お菓子配り係担当・・・食べきれないので、お世話になっている部署におすそ分けに行きます^^)

見た目、お上品なお饅頭だなぁ・・・と、それほど気になっていなかったのですが(前にもらったゼリーも余ってるし)、当直明け、手術明けで肉体的、精神的に飢えていたのか、上司の「そこのは早めに食べたほうがいいぞ。(早く配ってきなさい)」という言葉にパクリ。





梅雨はお菓子の季節なのか???w_a0036626_2304948.jpg

中には餡よりも多くの体積を占める甘さ控えめの栗。あんこも甘さ控えめ。周りの皮も軽い感じでパクパク。すぐに一個食べ終わっちゃいました(写真はもう一個いただいて帰ってきたもの)

ふうぅ。おいしかった。。。
梅雨はお菓子の季節なのか???w_a0036626_2331491.jpg

こちらのお店のお饅頭です^^

う・・・先月まで結構頑張ってたダイエットは・・・
最近、梅雨空のせいで、チャリ通勤もまばら。メルとのお散歩も雨の日はなし。体を動かさないことで、なんだかストレスがたまり、更においしいものがあるので食べてしまうという悪循環に軽く陥っています。

あぁ、早く梅雨が明けないかなぁ・・・チャリ通勤の往復で大分、体重落ちるので。。。
メルごんの避暑も実は今週末へとせまり、メルがいない=散歩なし・・・となるので、夏の間だけできる余った時間を何に使おうか、迷う毎日です。ま、まずは大掃除からだけど。。。w
by cookie_mel | 2007-07-09 23:08