最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お散歩行って来ま~す

a0036626_17543364.jpg

ようやく涼しくなってきたのでお散歩行って来ます^^

後で追記


お散歩から帰ってきました。(約6時間前に・・・w)
今日は出勤日だったので、晴れていたからチャリごんに乗って出勤。朝は涼しくて爽快なのですが半日だったので炎天下、チャリごんで帰ってきました。こんな暑い日にチャリごん通勤したなんて!と自分を誉めたくなって、思わず昼からエビス飲んじゃいました^^; ま、お仕事も終わってるし。昼間飲むお酒ってまた格別においしいですよね。今日はジャンクな気分だったのか、本当はKFCのチキンが食べたかったのですが生憎帰り道になかったので、ファ●マのフライドチキン2本とフライドポテトでランチ。デザートにドトールのアイスラテ。

お昼の時間は人間にも暑いけれど、アスファルトの照り返しはメルごんには強すぎるので、アルコールも入ったことだし少し涼しくなるまでお昼寝してから夕涼みしながらお散歩してきました。



夕方でも十分暑くなってきましたね。少し前までフリース着て(寒がりすぎる?)お散歩していたのに今や半袖Tシャツで十分です。メルも足元はテクテク軽快ですが、舌は出しっぱなしでまだ暑いみたい。でも、最近、いろんな事件があるのであまり暗くなってからの散歩は避けたいですしね。。。6時頃、散歩に行ったので十分涼しかったのですが・・・

a0036626_252495.jpg

a0036626_253752.jpg

いつもの散歩道で猫の大群に会いました。メルは大喜び。
犬に会うときよりも嬉しそうです。相手もそうか?は疑問ですが・・・w
a0036626_27426.jpg

散歩道の住宅街で変わったお花を見かけました。
シュナママ!この黒いお花、なんていうお花ですか?
鉢植えで咲いているんですよねぇ。。。ちょっと気になります。

a0036626_281890.jpg

お昼にもビールを飲んでしまったのでどうしようかな?と思いつつ、そら豆にはビールでしょ!とエビスの横においてあったビールをチョイス。意外とコクと香りが強くておいしかったですよ^^
そら豆は半分は茹でそら豆、半分はグリルで焼きそら豆にしました。焼きそら豆、すごいおいしかったです^^v 次回から、そら豆は全部焼きだな!と心の中で決定(少し時間がかかるのが難ですが・・・w) ほかにオススメのそら豆料理ありますか?
[PR]
by cookie_mel | 2007-05-26 23:55 | マロン君のひとりごと