最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

母の日に贈ったものはなぁに?

母の日ですね。連休も帰らず、まぁ、たまに電話はするけれどなかなか親孝行は出来ていません。折角、元気な娘がいるのに母の日にプレゼントがないなんて、きっと激怒されちゃうwと思ったのですが、母の日に気付いたのが5/8(火)。日中買い物になんて行けないので(帰りに行けというのはなしにして)こういうときは文明の力を借りてネット検索。どうにか、母の日までに間に合うように今の長野には少し早い紫陽花の花をプレゼントしました。変わった色だったようで気に入ってくれたみたい。私も見てみたいです。
a0036626_21245017.jpg


さて、ようやく地下の牢獄(同僚に言われた・・・)から脱出。今日は母の日なんですが、訳あって父親とデート。最近出かけた飛騨高山へのドライブ話を聞いたり、この夏のスケジュールを聞いたり・・・(すでにリタイアしている我が父は元気で山登り、旅好きなので夏はあまり家にいない)






で、牢獄脱出祝い(出費自分でしたが・・・)を久々に父親と弟と。昨日まで中華料理が食べたいと言っていたのに、今日会ったら昨日の夕ご飯に隣人から中華丼をいただいたそうで、今日は中華以外でいいや。。。と。(ふぅ、中華料理屋さんに予約入れなくてよかった・・・)で、

弟君希望の【肉ぅ】に!

a0036626_21373267.jpg

cookie家では焼き肉屋さんではご飯を頼むことはありませんが、【肉ぅ】を頼むのと同時にナムルとキムチとサンチュを人数分頼みます。本当はビールも飲みたかったのですが、今日は運転手だったのでお茶でガマン。父と弟君はビールと焼酎をガバガバと。あ、ちなみに昼ご飯です。
a0036626_21403757.jpg

え、こんなに食べれるの?的な量の肉が運ばれてきましたが完食。ビールを飲みながらでなかったせいか、いつもより【肉ぅ】の入りがいまいちだなぁ・・・と思っていたのですが、父親に「相変わらず、よく食べるなぁ。ま、体が資本だから安心だ^^。さすが、若いなぁ。」と言われ、あれ?私今日は意識なくバクバク食べていたのか?と。確かに当直明けは眠れても少し感覚がボンヤリ気味。

a0036626_21442851.jpg

一休みして父はバスにて長野に帰っていきました。私たちはメルごんと一緒にお昼寝。(メルは久し振りに父に会って大はしゃぎしたせいでよく寝ていました^^)

さぁ、エネルギー補給したし、今週も楽しく元気に過ごせそうです^^
[PR]
by cookie_mel | 2007-05-13 21:48