最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

というわけで・・・オフ会デビューしてきました^^(レポです)

東京帰京祝い、オフ会デビューはやはり【肉ぅ】で・・・と都内某所(ていうか、上野ですが・・・)で待ち合わせ。幸い、予定手術も無事に終わり、連休途中に駆け込みの患者さんも無く、無事に待ち合わせ場所に到着。

↓記事の如く、唯一、お顔を知っていたhitoさんとバッグ売り場の前で待ち合わせていたのですが、実際に会ったのは初めて。

「着いたら電話してね」

というメールにホッとしながら電話をかけると、予想外に若くてフレンドリーな声が・・・。一瞬、掛け間違えかと思いました・・・w 待つこと数分・・・私の知るhitoさんに似た方が近づいてきますが、この時期なのに日焼けしていて丘サーファー(いわゆる、あやしいひと)っぽい人です。満面の笑みです。やや怖いです。。。(よくよく考えたらスキー焼けでしたね・・・すみません、hitoさん)おまけに、イヤホンしたままだし、怪しさ倍増。。。と思ったら、イヤホンに付いたマイクに向かって話をし始めました。そして「待っててね」と言って、会ったと同時に去っていきました・・・えー。。。

はい、その理由はもう一人の待ち人風待ちさんが本当に迷子になっていたため、救出しに行ったのでした。(すみません、正義の味方だったんですね・・・)


a0036626_22481394.jpg

【肉ぅ】デビュー^^ (ていうか、この写真もブレブレです・・・他の方の写真を参照してください)
写真の出来を確認する余裕よりこの個性派揃いの方々に夢中でしたので^^;



この【肉ぅ】が出てきたのは、今回の会の主催者ポン太所長が着いたあとでした。みなさん、お行儀がいいのでみんな(今回は私を含め4人)揃うまでは飲み物も頼まず、正座で「待て」の状態です。私の所属する社会では時間通りに会が始まることは決してないので先に飲み始めるのが慣例なのでなんだか新鮮でした^^ 風待ちさんに会うのも、もちろん初めてで、最初はhitoさんポン太所長と3人だけだったのでヘルプに風待ちさんをおよび立てしてしまいました。だって、一番理性的そうだったので(こんなに簡単に迷子になる方とは思っていませんでしたが・・・w)

ポン太所長が到着して、会が始まりました。まずはビールとカルピス(という名のマッコリ)で乾杯です^^ 

と、ポン太所長がおもむろに着ていたシャツを脱ぎ去りました・・・そうです、待っていました!
a0036626_2315762.jpg

メトポンTシャツボラちゃん製メトポンの登場です!

hitoさんもメトポンTシャツもらってました。
a0036626_232019.jpg

メトポンTシャツにちびっ子が群がっております。

そう、今回はちびっ子オフでもあったのです・・・
a0036626_23205654.jpg

【肉ぅ】、ちびっこオフと聞いて総裁が黙っているはずないですよねぇ、らふぃさん?w
UFO飛ばして、やってくると思ってたのにぃ・・・(ウソポンw

いやー、面白いですねぇ。ブロガーオフ会。まずデジカメ必須、今回はみんな(風待ちさんも何か作りましょう!)持参した分身を片手に、これからのブログについて、ブログとはなんぞや、ブロガーの心構えとは、などなど語りつくせぬほど語ったので・・・内容をあまり覚えていません。。。だって、【肉ぅ】もマッコリもおいしいんだもん。

一次会の途中で風待ちさんは迷子になりにお出掛けになったので、少し語らったあと、二次会へ。カクテル飲みながら、何かを話していたはずなんですが・・・。まぁ、楽しかった思い出しか残っておりません。よし!でしょう。

これに間に合わせるために作ったオフ会用の名刺が今日届きました・・・。100枚も刷っちゃったので、みなさん、遊んでやってくださいな^^

あ、そうだ、一番重要なことを忘れておりました。。。
メトポンTシャツいただきました。情熱のイエロー!
近々、公開予定です^^ これがね、メチャクチャかわいいんですよ^^
[PR]
by cookie_mel | 2007-05-04 23:38