最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日も突然の雷雨が降りましたよ、気象庁さん!

連休中は晴れが続くと言ったのに~
朝は夕方から雨になると言ったくせに~
午後3時に雨が、それも雷雨が降りだしましたよ~~

これでは明日の晴天の予報も少し疑いたくなってしまいます。。。

今日は連休の始まりみたいですが、お仕事でした。用事があったので車で行ったのですが、普通の通勤時間で土曜だから空いているかと思いきや渋滞気味で遅刻するかと思いました。みんな、どこに向かったのでしょう。

いいですねぇ、GW。私はこのGWは自宅付近(都内)で過ごすことになりそうです。明日は朝、仕事場に顔を出した後に、久々に髪の毛を切ってきます。長くなりそうなのでこの前に観たばかりの「プラダを着た悪魔」のDVDを持参しようかと思っています。美容師さんが放映を許してくれればですけれど・・・。



今日は雨のせいでお散歩に行けませんでしたが、この前の週末はお散歩できました。メル3で藤の花が咲いたのをアップしましたが、いろんな場所で咲いています。
a0036626_22271961.jpg

きれいな藤棚が自宅の庭にあるってステキですよね。
a0036626_2227518.jpg

メルごんとの距離感はこんな感じ。右上に藤の花があります。

明日は本当に晴れてお散歩に行けるといいねぇ、メルごん。
今日は仕事がなければ午前中にお散歩できたのにね・・・


気象庁め!!!
当たらなくても、なんの問題もないっていうのがいいですよね。
普通の仕事だったら、すごくクレームきそう。

思うに、「雨」という予報で晴れたらラッキー!と思うのでしょうが、「晴れ」という予報で雨が降るから失望感、裏切られた感が強い気がするんですよね。なので、気象庁さんには少し歯切れの悪い予報を発表してくれたらいいのに。。。と最近思うようになりました。ここまで当たらないと、予報なので超適当な予報でもいいような気がしてきました・・・
[PR]
by cookie_mel | 2007-04-28 22:34 | cookieのぼやき