最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

天丼と春のお花とメルごん

a0036626_22171160.jpg

今日も比較的いいお天気で散歩日和でした。午前と午後に分けてしっかりお散歩。週明けは、またしばらく天気が崩れるみたいなので今のうちにメルごんの散歩をしっかりしておかないと、ストレス溜まっちゃいます。いろいろな花が咲いていて散歩するのも楽しい季節になりました。





お昼ごはんは影響されやすいので、シュナママお薦めのかまどやさんの天丼が食べたくて、メルのお散歩のあとにチャリごんに乗って買いに行きました(メルとの散歩には少し遠いので)

a0036626_22223336.jpg

チャリごんはhitoさんや弟君のアドバイスに従って少しサドル?を高くしました(弟君にやってもらいました)。確かにこぎやすくなって、楽になりました。

a0036626_2224650.jpg

かまどやさん、発見!

天丼を頼んだときはお客さんが少なかったのですが、待っている間にお昼時のせいか、どんどん人の波が・・・(波というほどではないけれど・・・w)
a0036626_22254844.jpg

無事に天丼(390円)をゲットして帰宅。今日は歩く分にはいいお天気でしたが、結構風があってチャリごんでのお出掛けは少し力が必要でした。

a0036626_22274870.jpg

お安い!個人的には少し多目の内容でしたが、特にイカと竹の子の天ぷらがおいしかったです。

a0036626_22291152.jpg

近所の区の出張所のプランターのチューリップ。紫って珍しくありませんか?
黄色と紫のスミレに合わせているところもセンスいいなぁ、と。

メルはまったく花には関心がないみたいですけど・・・^^
[PR]
by cookie_mel | 2007-04-21 22:42 | マロン君のひとりごと