最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

休息、休息、心と体に日光を!

このところ雨続きでメルとお散歩できていなかったので、ようやく晴れた今日は午前と午後に分けて2回お散歩してきました。午前はメルのドッグフードを買いがてら東方向に。午後は夕陽を見ながら西方向に。久々の太陽はポカポカ暖かかったですが、時折吹く風はまだ冷たくて体が冷えてしまいました。それでも2回分足して1時間以上の道に溢れる花々を見ながらのお散歩はメルだけでなく私の体のコリもほぐしてくれました。

夕ご飯はメルごん用に買ってきた鶏肉を半分分けてもらって、ジャガイモとにんにくの芽と一緒にクツクツ煮込んでトロッとしたスープ。





夕食後、軽い睡眠を取ってから、今朝届いたDVD(プラダを着た悪魔)をTV前のソファに座って観賞。ずっと観たかった映画でようやくDVDが届きました。そして、DVDを観る余裕もできたので。

素敵な映画でした。共感するところもいっぱい。ファッション界を題材にした映画なので、出演者が着ている洋服にも目を奪われますが、それよりも内容。目の前の仕事を懸命にこなしたあとに訪れる自分が本当にやりたかった仕事。

自分はどうしてこの仕事を選んだのだったっけ?何をしたくてこの仕事を選んだのだっけ?それは今、現実として目の前にある?と自分に問いたくなる映画でした。多分、自分の夢(理想)に近い場所に近づいているような気がしています。仕事で落ち込んだらまたこの映画みようかな、と思いました。

映画をゆっくり観たのは本当に久しぶりで(去年の夏、M・I-3を観て以来)、素敵な映画を観ることで得られる充実感ってこんなだったっけ?とこれまで少しいっぱいいっぱいで生きていたのかなぁ?と考えさせられました。自分の時間って重要ですね。あと2日の休日にもっと心に栄養をつけて、かつ、未だ乱雑なままの部屋を片付けて少しパワーをつけて来週に臨みたいと思います。

注:今週まで金曜日は研究日でお休みを取らせてもらっています。なので、この週末は33連休。来週からは金曜日にお仕事を入れたので少し忙しくなる予定です。
[PR]
by cookie_mel | 2007-04-20 23:59 | cookieのぼやき