最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

30分以上歩いたらケーキ食べてもよし!

先週の土曜日は友人と韓国料理を食べに行きましたが、お店のある池袋までダイエット目的にウォーキング40分。足はそれ程疲れなかったのですが、おなかが空いたのと、喉が渇いたのでお茶を飲む場所を探しました。ドトールあたりでよかったのだけど、それ系のコーヒーショップはどこもいっぱい。仕方なく、丸井 in the room2FのカフェにGO。お茶だけ飲むはずだったのだけれど・・・メニューを見たら食べたくなってしまいました。
a0036626_22114313.jpg

イチゴのムース + チャイ
歩いて消費カロリーを稼いだのと、先にケーキを食べておけば肉類が余り食べられないだろうと・・・。確かに、食事の方は普段の7割程度しか入りませんでしたが、消費カロリー的にはどうなんでしょうね。。。。。







ここでも春を発見しました。
a0036626_22231650.jpg

桜茶、桜クッキー、桜の紅茶茶葉。
a0036626_2225633.jpg

私は桜茶を自宅で飲みたかったので(風流じゃない?)これを購入。
数年前から桜茶探していたんですが、なかなか見つからなかったんですよね。

煎れてみました。八重桜の塩漬けですね。
a0036626_22254316.jpg

おぉ、風流です。ステキ。

と思って飲んでみると「しょっぱーい!!!」
お店のお姉さんに簡単に飲み方を教えてもらっていたのですが、どうも桜に付いている塩をもっと落とさなくてはならなかったらしい・・・。においは最高だったんですけど、梅干茶状態・・・w 次回はしっかり塩を洗い流そう!と決心しました。w
[PR]
by cookie_mel | 2007-04-13 22:41