最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご近所で迷子になりました・・・orz

a0036626_2219481.jpg

普通のママチャリ「チャリごん」です^^
本日、初始動しました。徒歩1時間半の職場まで約35分で着きました。やはり、最初の乗り始めのスムースさと道順はチェックしておいたものの、実際の坂の状態や人間の多さなど慣れないことも多いので、徐々にこの時間が短縮されるかと思います。軽く長い坂道があって、自転車通勤されていると思われる10歳以上年上の方々がヒョイヒョイ登っていったり、ヒール履きのお姉さん(おばちゃんともいう)が軽やかに登って行ったりしてビックリ。前行くママチャリの人を心の中で「センパイ、待ってぇ~~~」とつぶやきながらペダルをこいだらあっという間に職場に着きました^^v

しかし、スポーツクラブで自転車漕ぎを20分やっても足が疲れるだけで汗は出ませんでしたが、今日は心地よく薄っすら汗もかき、おお、自転車って有酸素運動なんだなぁとしみじみ実感しました。天気予報を良く見て今後もチャリ通勤頑張ります^^



本日のお昼は上司がいない日なので1時間ほど昼休みに外に出られます。おいしいラーメン屋さんがあれば入りたかったのですが、チャリごんに乗って探索しても1件しかなく並んでいる状態。仕方がないので、前から気になっていたカレー屋さん(インドの方が作ってらっしゃる)に入ってみました。
a0036626_2231691.jpg

B(ボンベイ)ランチ:紅茶付き 950円

チキン、ビーフ、シーフード、シーフードから2種類選べます。ナンは1枚50円で追加OK。あまり辛くない本格的なカレーに満足満足。完食しちゃいました。超おなかいっぱい。

帰りももちろんチャリごんに乗って帰ってきました。途中、家の近くに来てから食材を買うために通ったことのない道に侵入。メルごん用の鶏肉と自分用の飲み物を買って帰る途中、焼き鳥屋さんが目に入りました。普段は素通りするのですがperaさんのこの記事に感化されて焼き鳥買っちゃいました・・・とここまではよかったのですが、この後、迷子になりました。本気で・・・。夕方で段々と暗くなってきて不安でしたが彷徨っていたら知っている道に出られました。。。ふぅぅ。。。10年近く住んでいるのにあんな商店街に行ったの初めてです^^;
a0036626_2239416.jpg

と言う訳で、今夜の夕ご飯は焼き鳥です^^ おいしかったぁ。

a0036626_22483919.jpg

なんかいい匂いするけど、ボクのもあるのかなぁ?
[PR]
by cookie_mel | 2007-04-10 22:40 | cookieのぼやき