最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

再会の乾杯はやはり肉ぅと一緒に!

a0036626_21585594.jpg

昨夜は韓国料理屋さん(西池袋:むぎり)にお友達と行って来ました。前にもあったお店なんですが、前はこの料理、サンチュにお肉と生ニンニクを乗せて巻いて食べる方式だったのですが、生ニンニクが無くなって少々残念。匂って少し辛いけど、すごくおいしかったのになぁ。(ま、これでも十分に美味しいのですが) 他にも枝豆と海老の韓国風お好み焼き(名前ど忘れ)、キムチ餃子、サムゲタン(これが想像以上においしくて夏になったら、また食べに行こうと決心しました)。お酒はサンザシのお酒と梨のマッコリで。

実を言うと、家からお店のある池袋まで歩いて行ったせいで、喉が渇き、待ち合わせの時間まで30分以上もあったのでお茶しちゃったんです。で、ケーキも食べちゃったの~~~(ダイエット月間なのに!歩いたご褒美と思って)おかげで、韓国料理は普段の7割程度しか食べられなかったのですが、まぁ、カロリー的にはまとめて一食分かなぁ・・・と(と、自分を納得させています)。帰りも頑張って家まで歩いて帰った(約30~40分)ので消費カロリーもまぁまぁか?と。





今日は予想通り筋肉痛でしたが、選挙に行って、自転車屋さんに行って、念願の自転車買って来ました。少し背が高めのママチャリです。で、およそ10数年ぶりに自転車に乗ったんですが・・・

メチャクチャ恐い!日曜日でお天気も良かったせいか、歩道にお子様連れの家族が多かったのもありますが、乗りこなせません。通勤に使うには少し練習が必要。余裕のある日(手術がないとか、朝早く起きた日とか)に自転車出勤デビューしようと思っています。とりあえず、明日の天気は雨だし。ま、無理はしません。代わりに少し歩こうと思いますが。(今のところ、順調に体重減少ありです^^)

a0036626_22105130.jpg

a0036626_22111095.jpg

桜はもうこの週末でおしまいですね。メルと桜の花びらがヒラヒラ落ちてくる中をお散歩してきました。まっピンクの東京都選挙管理委員会の車に遭遇して少しビビリました^^;
a0036626_22125555.jpg

さ、メル君、来週の週末は狂犬病の予防注射だよ^^
[PR]
by cookie_mel | 2007-04-08 22:16