人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京の家に慣れたと思ったら病院に連れてかれた・・・

東京の家に慣れたと思ったら病院に連れてかれた・・・_a0036626_15114791.jpg


東京の家に慣れたと思ったら病院に連れてかれた・・・って、メルごん、人ぎき悪いですから・・・。

前回、CHO市から東京の家に帰ってきたときに、メルのかかりつけの動物病院から8種混合ワクチンとフェラリア予防薬の時期がきましたよ~とお手紙が届いていたので手紙に書いてあるように午前中を予約して受診。来週、狂犬病の予防注射もあるので予防注射はどうしようかと迷っていたのですが、先生に相談したら一緒にしちゃう子もいるみたいで1週間あけるなら大丈夫とのこと。何回も動物病院に行ってフルフル震えながら順番を待つのもかわいそうなので今日予防注射してきました。今のところ、副作用もないし元気です。

メルごんが最近、お尻を引きづる行動が多いので先生に相談したところ肛門腺しぼりしてますか?と。いや、本では読んだことがあるけれど、やったことはないのでやっていません、と答えたところ、先生がオモムロにティッシュペーパーを数枚つかみメルのお尻をギュギュっと絞るとあらビックリ的な量の分泌物が!「これでスッキリするでしょう^^」と笑顔の先生に見送られ、フェラリアの薬とノミ退治の薬をもらってきました。関係ないけど動物病院の院長先生、男前なんですよね^^(メルごんはお手伝いの若いお姉さんの方がお気に入りw)

注射したのであまり激しい運動はさせないで下さい・・・とのことなので、いつものお散歩をしてきました。今日は天気が良くてお花もきれいでした。桜はそろそろ終わりですね。
東京の家に慣れたと思ったら病院に連れてかれた・・・_a0036626_15232361.jpg

東京の家に慣れたと思ったら病院に連れてかれた・・・_a0036626_15234948.jpg

お昼ごはんを食べて、メルにはフェラリアの薬とおかしを少しあげた後、緊張疲れとお昼寝タイムとでメルごん、グッスリ寝てしまいました。
東京の家に慣れたと思ったら病院に連れてかれた・・・_a0036626_15251053.jpg

心の中では今日は最悪だったよと思って寝ているのでしょうか???でも、必要なことだからね^^ 人間も犬も予防できるものは予防しないとね^^
by cookie_mel | 2007-04-07 15:27 | マロン君のひとりごと