最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一休み中です^^

4月2日から新しい職場に入って4日間。初日は緊張で疲れ、翌日はお留守番(上司が研究日)と当直でヘロヘロとなりましたが、水曜日辺りから職場のシステムにも慣れ、昨日も無事に(当たり前ですが)仕事を終え、今日は研究日なのでお休みをもらっています。普通、研究日は他の施設に勉強に行ったりするのですが、今月は新しい職場に慣れたり、いろいろ片付けたりとやることがいっぱいあるのでお休みの日にしてあります。5月の連休明けから金曜日もお仕事を入れようと思っています。

今、悩んでいるのは新しい職場への通勤方法です。もちろん、一番早いのは車なのですがさすがに都内の職場の駐車場は狭くて駐車場内での事故も多いらしいです。隔週の土曜日(土曜日は隔週勤務です^^)は車で行こうと思っているのですが(なぜなら当直もあるから)毎日の通勤がねぇ。駿河台も車で通勤していたのですがそれより距離は短いし・・・ということで、昨日は歩いて帰ってみました。。。途中、ドンキホーテとメルのおやつを買いにペットのこじまに寄ったものの徒歩にて1時間半。さすがに徒歩では片道は行けそうですが朝は辛そう。歩いて帰ったのには理由もあって、自転車だったらいいかなぁ?と思って。朝の渋滞も回避できるし。ダイエット効果も期待できそう^^(CHO市で最後の頃、おいしいものを食べすぎたためか、非常宣言を出すくらい体重が増加してしまいました・・・orz) 腰痛のためにも足腰の筋力はアップした方がいいし、昨日は時間はかかったけれど外の空気を吸って歩いて帰るのは気持ちよかったです。(さすがに筋肉痛が辛いですが)むむぅ。考慮中です。経済的にも自転車通勤が一番よさそう。歩いて帰った限りでは坂のアップダウンもそれほどなくてどうにか1週間くらいで慣れそうな感じなんですよね。自転車はどこで買おうかなぁ・・・。






徒歩での帰り道、前述したようにドンキホーテとペットショップに寄りました。

実はドンキホーテに入ったのは人生で2回目。前回は秋葉原のドンキでそれなりに広くて生活用品も置いてあったのでうるさい店内ながらまぁまぁへぇぇって感じだったのですが、今回のドンキは狭くてうるさくてモノが乱雑に(あれもデコレーションなのでしょうが)置いてあって、どうも私との相性はよくなさそうでした。今後行くことはあまりなさそうです。好きな人は好きなんですよね。。。

ペットのコジマはメルのお気に入りのおやつが無くて微妙でしたがサツマイモにささみを巻いたおやつを買ってきました。パクパクおいしそうに食べているので気に入ったようです^^。で、ペットショップといえば可愛い子犬や子猫がいるのですが、気になったこと。。。

「ダックスフェア 今なら2万円引き」

確かに日本のペットショップは子犬子猫を販売している場所なのだけど、フェア値引きってどうなんだろう。ガラスの向こうのちびちゃんたちは無邪気にじゃれて遊んでいたけれど。すごく気になるというか、悲しく感じた張り紙でした。。。我が家は犬を欠かしたことがないのですが、いつも里親さんから分けてもらったり、譲ってもらったりしているのでペットショップで犬を買ったことはないのですが、ペットショップで買うのが悪いというわけではなくて、可愛い生き物に値引きとかフェアとかいう言葉を使って欲しくない気分です。かわいそうな気分になって連れて帰りたくなりましたが・・・(それを狙ってるのか・・・?)

さて、午前中はよく寝て、鋭気を養ったので午後は少し片付けなどしようと思います。あ、自転車に詳しい方がいたらお薦めの自転車があれば教えてください^^
[PR]
by cookie_mel | 2007-04-06 12:51 | cookieのぼやき