最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お荷物が無事届きました^^

あれ?こんなに送ったっけ???

・・・的な量の荷物がお昼過ぎに到着。10時頃、荷物着く気配ないなぁ・・・っと思ってクロネコさんの控えを見たら、お届け日4月31日と書いてあって、あわてて電話問い合わせをするも年度末の土曜日に電話は繋がらず。弟君にネットで問い合わせしてもらったら、どうにか今日が配送日で運搬中ということが確認されてホッとしました。大体、4月31日自体存在しないし・・・。

でもでも、不安になったのはすごい量の荷物のCHO市ー東京間の配送量が実は3150円(そのうち50円は荷物の保険代)という破格値だったから。家族みんなで、「1ヶ月先だから配送代こんなに安かったのか?」と心配しちゃいました。破格の値段の秘密はクロネコさんちのヤマト便。クロネコさんちはクロネコ便と引っ越し便だけかと思ったら、ヤマト便というものがあって、自分で梱包できればすごく安く送れちゃいます。だからうまく使い分けるとすごく安く引っ越しができちゃう優れもの。(全部、父親がクロネコさんちに行ってお姉さんに教えてもらってきたのですが・・・)長野に送った荷物とほぼ同量だったのに運賃ほぼ10%。(長野には洗濯機などを送ったので単身引っ越しパックを使いました)少しお利口になった気分です。あぁ、でも、無事に今日荷物が着いてよかった。。。

早寝早起きの父は今朝、千鳥が淵の桜を見てきたそうです。すごくきれいだったそうで、明日は母も一緒に見に行くんですって。私は起きれない自信があるので辞退しました。ていうか、リビングは人間の住処ですが、私の部屋はまだまだ原始林状態・・・明日も頑張ります^^;
[PR]
by cookie_mel | 2007-03-31 21:49 | cookieのぼやき