最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京の桜が咲いたそうですね。

中途半端な風邪も大分よくなってきて(昨日は家に帰ってご飯を食べたら気を失ったように寝てしまいました。おかげで朝起きたら大分体が楽チン)完治までもう一息といったところです。風邪をひくと2週間くらいは治らないのでひかないように気をつけているのですが、今回は少し暖かかった時期に気が緩んだようです。東京は桜が開花しましたね。もう1週間少し寒くしてもらって4月初旬まで桜がもつといいなぁ、なんて勝手な願いをしています。

昨日家に帰ると一足先に実家に帰った母がおはぎを作ってくれてあり、父とおいしくいただきました。何年振りのおはぎでしょう?ここCHO市の人は信心深くてお彼岸のためか、お墓には沢山の花が飾ってあり、町でも花束(お彼岸用の)を持って歩く人々を多く見かけました。実家の方ではお盆の頃にしかお墓参りには行かないので両親も感心していました。その土地土地で少しずつ習慣って違うものですね。

両親が来ている隙に(?)当直を済ませてしまおう(メルごんが淋しくないから)と今夜も当直中です。今日がこの職場での最後の当直。少し専門書を段ボールに詰めて机の上も少しスッキリしました。まだ1週間あるので全部片付けてしまうのは淋しい気がして。去年の今頃も前の職場で片付けしていたなぁ、と少々感慨深い夜です。
[PR]
by cookie_mel | 2007-03-21 20:36 | cookieのぼやき