最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どうして?どうして?なぜ?なぜ?

3月15日。実質仕事日10日を切りました。退職届けを書いたり、新しい職場に持って行く資料を集めたり、後輩に仕事を引き渡したりと通常業務に加えてそんな作業をしています。

というのは関係なく、健康診断の結果が帰ってきました。

ジャジャーン

全部正常なはず!と思っていたのに総コレステロール値とγ-GTPがわずかに高い。。。

コレステロール値はHDL(いわゆる善玉コレステロール)が高いので問題ないよ、と内科の先生にお墨付きをもらったのですが、γ-GTPが高いのが腑に落ちない・・・。いわゆる、アルコール摂取が多いと上がる値なのですが、そんなに飲んでないし。っていうか、笑っている同級生!君の方が毎日飲み歩いているのに正常値ってどういうことなの?

それぞれが少しずつ検査値が狂い始めた30代。まるでテストの後の答案用紙か、通知表を返されたような騒ぎをしながら家路について行きました。

むむむぅ。コレステロールはいいとして、γ-GTPはどうやって正常にするべきかしら?そんなに飲んでないのになぁ。
[PR]
by cookie_mel | 2007-03-15 20:58 | cookieのぼやき