最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雨は止んだけど、海は大荒れ・・・

昼過ぎまで雨が降っていたのですが、2時半過ぎにようやく雨が止みました。1時間ほど道が乾くのを待って、途中、買い物をしてからお散歩へ。休日はしっかり運動しないとね^^
a0036626_2015480.jpg

メルごんが不安そうに振り返って見ているのは、いつも以上に海が荒れているから。
a0036626_2055667.jpg

マリーナは堤防で囲まれているので大きな波は来ませんが、遠くに見える波がすでに大きい。写真でうまく伝えるのが難しいのですが。白波が立っていて海が非常に荒れていました。
とはいえ、地上は風もおさまり、曇ってはいるものの水溜りの水は引いています。(水はけは非常にいい土地です)
a0036626_20102899.jpg

でも、やはりテトラポッドの間から聴こえる波の音は結構大きな音でした。

気を取り直してお散歩、お散歩。
a0036626_20121780.jpg

マリーナの人魚の像に向かってひた走るメルごん。。。
戻っておいで~~~。
a0036626_20132478.jpg

天気はいまいちでしたが、今日も一緒に走ってきました^^
a0036626_2014574.jpg

広場の中にまだ水溜りがあり、メルのお腹が濡れてしまったのでタオルで拭いて巻いて帰宅しました・・・(数秒後には振りほどいてましたけど・・・w)
a0036626_20155673.jpg

わかるかなぁ?夕焼けで虹ができました。少し小さい白いのが犬吠埼灯台です。我が家のベランダから観た景色です。久し振りに虹をみました^^



a0036626_20175339.jpg

白身魚が食べたかったので、このお魚。ホウボウです。
初めてホウボウをさばいて、お刺身とお吸い物にしました。
くせがなくて、おいしいお魚です。メルもこのお魚なら食べます。
あ、今さかなくんがホウボウについて語っている~~~
(おまけにクイズになってる・・・)
CHO市でよく揚がる身近なお魚です。
[PR]
by cookie_mel | 2007-03-11 20:23 | マロン君のひとりごと