最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メル君春の出会い・・・と私のおなか。。。

以前書いたポートタワー裏手の公園で出会いが^^
a0036626_21392744.jpg

ゆったり日向ぼっこをしている白黒のねこちゃんに遭遇。
メルごんは猫ちゃんが好きで近づいて行ってしまうんです。
今回の猫ちゃんは友好的だったのでよかった^^
a0036626_21442138.jpg

こんにちは~、やっぱりお魚好きなの?と接近していったら・・・



a0036626_21453477.jpg

やはり、しつこいのはイヤみたいでさよならされちゃいましたw


ところで、職場の専門科(消化器科)の同僚(というか先輩)にしみじみと
「タイ料理食べるとお腹が痛くなっちゃうんですけど、なにか効果のある薬ありませんか?」
と真剣に聞いてみたところ、
「やっぱり、食べないのが一番じゃないの。」
と言われ(まぁ、正論ではある・・・)たのですが、しつこく
「タイ料理食べないなんて出来ないと思うんです。だって、好きなんですもん。下から出ちゃえば一応治りますし・・・。何が効きますかねぇ???」
と、食い下がったところ、
「やっぱり、●●●が効くんじゃない?」
と言われたので
「内服で効きますか?」
と更にしつこく聞いたところ
「そんなに痛いんじゃ、内服じゃ効かないでしょ。注射。注射。」
「えー、タイ料理食べてお腹痛くなって救急外来に行くの、恥ずかしいじゃないですか・・・」
「腸の粘膜が弱っているんだろうねぇ・・・△△△を朝から飲んでみたら?」

むむうぅ、どうやって腹痛を起こさずにおいしいタイ料理を食べるのかが私の中で今一番の重大問題です。。。腸の粘膜が弱い・・・?むー、いつの間に?ほとんど壊れませんけどねぇ。
[PR]
by cookie_mel | 2007-03-08 22:04 | cookieのぼやき