最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日は楽しい雛祭り~♪

a0036626_13241655.jpg

ひな祭りだぁ!と職場で気付いて、食べるお菓子なんだっけ?という話になり、和菓子が食べたくなったので近くのスーパーへ。

と、今日は何かお祭りがあるらしい…☆

メル3です(^^)v
今後ともよろしく☆ヽ(▽⌒*)

調べてみたところ、これはCHO市の無形民俗文化財で「はね太鼓」らしいです。本当は普通のお祭りのときに出るらしいのですが、今回はひな祭りなので特別に出ていたらしいです。

・・・あぁ、もう少し待って、はね太鼓観てくればよかったなぁ・・・
(しかし、私が行ったときは太鼓が並んでいるだけで、叩く人員が全くいなかったのですが。お昼過ぎにでもやっていたのかなぁ・・・?)
[PR]
by cookie_mel | 2007-03-03 13:24 | マロン君のひとりごと