最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メルごん、だいぶ復活しました^^

昨夜と今朝、ほぼ絶食(お薬を少量のドッグフードに混ぜたので)で過ごしたメルごん。ご飯を食べていない分、少し元気がありませんでしたが夕ご飯の時間には、お腹も復調したようでいつもの半分量のドッグフードに整腸剤を混ぜたものをペロリと食べ、パタパタ走りまわっています。さすがに今日は強風警報が出ているのでお散歩は中止(再び横殴りの風が吹いています)。私も一緒の絶食を解除し、お魚中心のご飯(肉のにおいがしないのでメルは気にしないので)で夕ご飯を済ませました。おかげさまでメルごん、大分、元気になりました。^^ 下痢も止まったし。
a0036626_21162413.jpg

大分、元気になったよ^^ おかしもちょびっともらったし^^

ところで、昨日メルごんを動物病院に連れて行って動物病院の先生に下痢・嘔吐の説明を聞いていて「おぉ、普段私が説明しているのはこんな風に聞こえるのかなぁ」と思いながら聞いていたら、神妙に病気について聞いているのかと思われたらしく、より頑張って説明してくれて「あぁ、私が何度も患者さんに繰り返し話しているのはこう聞こえているのかぁ」となんとなく「ほほぅ。」と考えてしまいました。いつもの話し方に無礼は無いか、簡単に分かりやすく話しているつもりが逆に不愉快に聞こえてないかなぁ・・・なんて。ま、いろいろと。

ところで一昨日の夜、メルごんが食べたラムチョップはもともと私が食べる予定だったものを、仕事で遅くなってしまったのといつもご飯で食べている鶏肉の在庫切れから「お待たせした代わりにおいしいラム肉で許して~」とあげたのが逆に仇となってしまいました。普段、私がラムを食べるときミディアムレアで食べており、いつも1切れくらい食べているのと骨付きラムなので骨の部分はいつもおいしく食べているので大丈夫だと思っていたのですが、火が通っていなかったようです。動物病院の先生は「ラム?」となんだそりゃ?って顔をしていましたが。。。

だって、ラム肉、私の大好物なんだもん。大学時代にイギリスにホームステイに行ったとき丁度イギリスでは狂牛病で揺れておりホストマザーに「マック行っちゃダメ」と念を押され、かつ毎日食事がまずいといわれるイギリス家庭でおいしい羊肉のお料理を毎日食べていたらラム肉好きになってしまいました。いつも冷凍庫に数本ラムチョップの在庫があります。

とりあえず、メルごんのお腹の調子が良くなってきてよかったです。
ご心配おかけしました^^ もう大丈夫そうです。
[PR]
by cookie_mel | 2007-02-28 21:32 | マロン君のひとりごと