最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

風が吹き荒れています

日中は暖かい日の光で暖房なしで暑いくらいだったのですが、夕方外にでると風はピューピュー。春一番というよりはいつものCHO市の海風が吹き荒れていて気温は高いものの寒い。まだまだダウンジャケットが放せません。お散歩もなしにしようかと思ったのですが、、メルごんが玄関に向かってお座りしたまま、流し目で私をにらみ付けているのでご飯を食べて体を温めてからGO!
やはり街は風が吹き荒れており、手袋を忘れたので厳しいお散歩状況でした。ポカポカ陽気の中、お散歩したいなぁ。
a0036626_2312552.jpg

メルの耳は週末の風の中と同様、風で裏返りまくり。笑。

2月もバレンタインデーが過ぎてしまうとあと半分。3月最後の週はほぼ引っ越しに費やされてしまいそうなので、それを考えると今の職場もあと約5週間。とりあえず、東京には新しい家に引っ越すこともなく、元いた弟と同居のマンションに戻るだけなので引っ越しといえども気分はやや気楽。とりあえず荷物さえ運べば時間をかけてどうにかすればいいだけなので。お気に入りの愛車の駐車場も仮契約してあるので安心して帰れます。職場が変わるのでそこに慣れたら一人暮らしを始めようかと画策しているんですが、まずは1回東京に戻って職場に慣れるのが先です。とはいえ、こちらでの仕事もまだまだ残っており、全うしなくては。

昨日は久し振りに外科一同で夕ご飯を食べに出掛けました。なかなか一緒に仕事をしていても職場ではゆっくり話すことも出来ないこともあるので、仲間内の食事会は楽しく過ごせました。写真は撮り忘れましたが、とってもおしゃれでおいしいお店でお寿司屋さんなのですが、仙台牛のフィレ肉のソテーも出てきて満足満足。口の中でとろけましたもん^^ CHO市名物のキンメダイのお刺身も軽くあぶり(たたき風)にしてあっておいしかったなぁ。アンキモ、フグの湯引きと一品一品おいしくて話も盛り上がりました。何より最近お疲れの上司が笑顔になったのが今回の食事会の最大の勝因。3月まで頑張りますよ。
[PR]
by cookie_mel | 2007-02-15 23:24 | cookieのぼやき