最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

任務完了…赤い魅惑♪

a0036626_14365716.jpg

天気も穏やか。
お気に入りの愛車に乗ってGO!
手に入れました。これはほんのおまけです




この週末は居残りなので旬になり始めたイチゴを買いに行こう!と計画。イチゴの直売所までは少し距離があるので、運転していかないといけないのですが。いまだ腰痛が中途半端に続いているので今年に入ってからも東京に帰る際には父が来て運転手をしてくれている。なので、今日は運転のリハビリも兼ねてのドライブ。昨日まではCHO市市内だけしか運転していません。

目的の直売所は飯岡に。マリーナからの近道があるのでそこから向かう。今日は昨日とは違い風も無く暖かいドライブ日和。メルごんを連れてGO!
a0036626_2035135.jpg
途中、折角なので飯岡漁港に。マリーナ近くの外川漁港に似た小さな漁港。暖かいためか、多くの船が出入りしていました。(CHO市漁港は別物)

a0036626_2055959.jpg
飯岡には海水浴場があるとは聞いていたのですが去年は一度も訪れず。CHO市には泳げる海岸がないので(入り江が多く、砂浜もすぐ水深が深くなってしまって遊泳禁止ばかり)折角海の近くに住んでいたのに一回も海で泳がなかったのです。残念。a0036626_2091295.jpg







メルごんの目の前に広がるのは九十九里の浜。九十九里の北端です。今日も元気なサーファーが沢山いました。九十九里ビーチラインもこの街まで続いています。・・・って、1年近くいて初めて知りました・・・orz


で、目的はこれじゃなくて・・・a0036626_20133174.jpg

こんにちは~~~
メルごんの目の前にあるのは・・・

a0036626_20153880.jpg










採れ立てのイチゴ


ここの直売所では甘くておいしいイチゴが手に入るうえに、最初の写真分(パック1個分)のおまけがもらえちゃう^^v 近くのスーパーではこれで売っているでしょ~っていう量の甘くて大きいイチゴを買った帰りに車の中で摘みながら帰れるのです。ふふふん。


買ったイチゴは・・・
a0036626_20203247.jpg

大きくて甘くていいにおい。メル2も首ったけ。今、部屋の中は自然にイチゴのにおいで包まれています。しあわせ~~~

地元の人が練乳なんて使ったことない!というのが分かるくらい甘いイチゴ。5月の初旬まで食べられます。確かに甘いのでなんにも要りません。去年もこの直売所に何度も買いに来たのですが、相変わらず人気があって次から次へと地元の人が買いに来ます。おみせの方もすごく気さくでまた来たくなりました。ただ、メルは「6歳?え、実はもう結構歳なの?!」と言われて少し機嫌を損ねていましたがwww 

心配した腰痛も出ず、マリーナで散歩してから帰宅。少し自分の自信もついて、いい一日でした。
[PR]
by cookie_mel | 2007-02-12 20:30