最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

耳が痛い・・・

先週あたりから左耳が痛くて気になっていました。去年、1ヶ月風邪が治らなくて、鼻ばかりかんでいたら両耳中耳炎になって、麻酔して鼓膜切開されたので、なんだか感じが違うけど、どうもおかしいなぁ、と思ってはいたのだけれど少し我慢すると痛みが消えるので放置していた。

でも・・・今朝、起きたら左耳が痛い。奥の方は痛くないけれど、いわゆる耳かきするまでの耳部分(鼓膜より外側の耳の部分)がずーっと痛い。午後になっても痛いのでお願いして耳を診てもらったら「軽い外耳炎です」とのこと・・・

痛み止めと点耳薬(目薬みたいに耳に1滴たらして使うらしい)を処方された。

うーん、痛いから耳かきしないように気をつけていたのになぁと思っていたのだけれど、どうも気になって左の小指でコショコショいじっていたかも。さっきも違和感があって自然と手が耳に・・・意外なところで自分を痛めていたみたいです。早く治るといいなぁ。あ、でも、耳垢のたまり過ぎで痛いわけじゃなくてよかった(ホッ)^^

ところで、文字に色をつけたり、大きい文字にするツールができて便利になりましたねぇ^^
[PR]
by cookie_mel | 2007-02-07 23:07 | cookieのぼやき