最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

意外性に思わず読んでしまう・・・

毎日、仕事着に着替えてからメールチェックをするのが仕事場についての朝一番の儀式(・・・とまではいかないか・・・他の仕事があればそっちが先だから)。ま、必要なメールはほとんどなく、大部分がDMばっかり(迷惑メールも含め)。毎日来るまじめな?DMは毎日の占い?メール。全部、ポジティブなことしか書いていないので最近は読まないで捨ててしまうことが多い(意味ないw)。

大学からのDM(講習会のお誘い)、AmazonからのDM、銀行のDM、航空会社からのDM、一休、ロイズからのDM。大体のDMはまじめにお仕事の話題から入るのだけれど一社だけ違和感あり。

一例(1週間前): 『夜の秘密 記憶にはないのだが』

朝、気がつくと、パジャマのズボンが枕元に脱ぎ散らされていることが何度かあった。全く意味不明だったが、夜暑くて自ら脱いでいることが判明。
(ぽいっと脱ぎ捨てているところで目が覚めた)

最近では、五本指の靴下も記憶無く脱げるようになりました。。。



て、別に知り合いでもないしさぁ・・・。

このインパクトある語りから入るのは・・・イーバンクさん。真面目な?銀行さんのDMです。これDMと思っていたらメールマガジンだったらしい。過去のメールマガジンのサイトもあった。意外と面白いので覗いてみてください。

途中の重要な連絡事項は読まずに、最初の文章と編集後記しか読まないのですが、読まずに捨てられる真面目なDMよりはいいかも・・・と、思って毎回読んでしまう自分がいますw (北海道ロイズのDMも結構捨てがたいんですけどね^^)
[PR]
by cookie_mel | 2007-02-05 22:29 | cookieのぼやき