最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新年。うーん。

ようやく仕事もいつも通りの雰囲気に戻りつつあります。いまいち、スタートのエンジンがかかりにくい(緊急なことがあれば、すぐにスイッチが入るのですが)ので、自分的にはモヤット感があるのですが・・・。今夜は1月3度目の当直中。両親が来ている間に、まとめて当直をしてしまえば、メルごんがホテルにお泊まりしにいかなくて済むので、同僚と当番を代わってもらっています。(ある意味、毎日両親といない方が家庭的にも平穏かもw。なので一石二鳥)

かかなくてはならない書類もあるのですが、面倒なものだと少し集中力が持ちません。ま、明後日も当直だからいいかなぁ。これを書いたら書けた分だけ処理して、単純作業をしに病棟に行ってこよう。夜、起こされるかもしれないしね。(夕ご飯に当直医鬼門のうなぎを食べてしまいました。だって、ただで他の科の先生がくれたんだもん・・・)

ま、3日働ければ後1週間は大丈夫、1週間大丈夫なら3ヶ月は大丈夫、3ヶ月大丈夫なら1年大丈夫と、毎日を繰り返せば楽しいお仕事1年間が送れることになっているから、少しずつガンバロ。仕事以外にいろいろ興味もやるべきこともいっぱいなので、1日24時間は少ないですよね。1年ももう10日終わっちゃいましたよ。
[PR]
by cookie_mel | 2007-01-10 21:45 | cookieのぼやき