最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

つららだぁ!

a0036626_15593868.jpg

温泉から出たところで発見。寒いんだなぁ・・・。久々に見ました。

今日は買い物をしてから温泉に出かけたのでスタートが遅かった・・・。本来は春日温泉に行ってプールで少し体を動かしてから温泉に入る予定でしたが、途中の山道が凍結していたため帰り道も考えて少し手前の布施温泉で今日は満足することにしました。実際、布施温泉に入るのは初めてでしたが、景色もよく泉質もまぁまぁでホッと一息。明日は春日温泉の方に父と水着を持って行く予定です。

ちなみに春日温泉は近くに馬場があり(望月には馬が多くて望月町馬事公苑があり、春から秋にかけては乗馬が手頃な値段で可能です)、温泉としては有名ではないけれど、人が少なくて温泉の泉質も雰囲気もいいところです。夏に帰って来るとここに必ず温泉に入りに行きます。

もう少し早く長期帰省できることが分かっていれば、草津か、上山田温泉に行こうか、と言っていたのですが、個人的には日帰り温泉で夜は自宅で過ごすのが一番癒されます。メルも一緒に寝れるしね。メルはおいしいものを求めて両親の間を行ったり来たり(私があげないから)しています。今年もあと一日ですね。いやー、日本人はやっぱり温泉ですね。
[PR]
by cookie_mel | 2006-12-30 15:59