最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

浅間山

a0036626_1417198.jpg

今から温泉に入ります。

昨日、実家に帰ってきたらこちらは銀世界。もともと雪が積もる地区ではなく、深々と凍ってくる地域なので寒いのは予想していたのですが、タンポポなんかが咲いていて、晴れていれば12月でも暖房も要らないCHO市に慣れていたためか、予想外に軽装で長野に帰ってきてしまいました。電車の中は予想通りに暖かかったし。新幹線を降りたら、予想外の冷たい風に意識が・・・。お迎えに来てくれていた父親の車にメルと一緒に駆け込んで実家へ駆け込みました。

一足先に送っておいた自分の着替えを探しても、大丈夫だろうとたかをくくっていたため、毛糸のパンチュも置いてきちゃったし、フリースも置いてきちゃった、というよりはCHO市にはもともとそれほど沢山の洋服を持っていってないし、寒くないから余計なセーターとかいらないし。やはり、冬の長野は寒い。夏しか帰って来ていなかったので約10年振りの長野は予想以上に寒かった。私も冬の長野を忘れていたんだなぁ・・・。

というわけで、今朝起きてご飯を食べた後、早速広告の入っていたユニクロと地元のジャスコで着る物をゲット。いやー、いろいろありますね。あったか下着に各種フリース製品。なぜだか解らないけれどユニクロのフリースは男性もののほうが色もデザインも多い気がします。どちらも歳末セールだったのでいいお買い物しちゃったw 毛糸のパンツは思いのほか品薄でスヌーピーのを1着ゲットしました。近日公開・・・?w

これから長野もしくは雪国に行く方・・・しっかり防寒対策を!
[PR]
by cookie_mel | 2006-12-30 14:17