最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

DR.コトー最終回観てます。。。

Dr.コトーの最終回を観ながら書いています。

あんな明るいオペ室があったらいいなぁ。
(通常、オペ室には清潔を守るため窓が無いのであまり現実的じゃないけど)センチネルリンパ節の生検をするような乳癌の手術では内胸動脈損傷することはないと思うなぁ。手術にはいろいろ起こることはあるけれど。

フィクションだから、医療上のことは目をつぶって・・・
自分の家族の手術をできるか・・・私の答えは「NO」かな。
緊急で自分が入らなければならなければ別だけれど。
信頼する先生にお任せするだろうと思います。

コトー先生の人間的で優しくて強いだけの医師ではないところに惹かれます。医者も人間なんだと、医療には限界があるんだと伝えてくれます。そのあたりの現実味に、惹かれるのかもしれません。
a0036626_22441459.jpg

島で一人で医療を行うことは私には無理だけれど、DR.コトー診療所は理想です。あんなきれいな海と温かい人たちに囲まれた病院。いいなぁ。
って、単に綺麗なサンゴ礁の海に惹かれてたりして・・・w
[PR]
by cookie_mel | 2006-12-21 22:45 | cookieのぼやき