人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FA宣言

12月に入ってから毎日が少し早く過ぎていくような感じがします。今週末は所属している大学病院の医局の忘年会があるため東京に帰ります(忘年会だけならいいのに、研究会もあるので発表するスライド作りに追われています)。

秋はプロ野球選手のFA(フリーエージェント)宣言の時期。実は私も先月、FA宣言を教授に告げたため、ちょびっとだけ野球選手のFAの権利を使いたい気分が分かりました。野球選手と一緒で私の所属している機関でもそれなりの基準があるのですが、その規定を満たしたのでFA宣言したのです。いかんせん、教授にはFA宣言したものの、次の職場を探していなかったので、いわゆる民間のエージェント会社に探してもらうことにしていたのですが、FA宣言後、2日後、リクルートの電話が仕事場に。緊急手術に入る直前だったので、あやうく逃すところでしたが、場所も上司も希望していた(単に希望だけで連絡はしていなかった)場所からお誘いの電話。数日考えて就職決定。

トントン拍子で決まったのはなんだか自分でもビックリだったのですが、進路を決めていない私を心配して教授が推薦してくれたらしい。世の中、どうにかなるものですね。普段の行いがいいからかな。笑。

と言う訳で、来年度は都内の中規模病院に移籍することになりました。上司は以前、大学にいた方でオペもうまく、人間的にも明るくて魅力的な外科医です。今から楽しみ。

FA宣言_a0036626_217359.jpg

CHO市マリーナの奥の散歩道は屏風ヶ浦の岸壁の下に続いています。日曜日は晴れていたので2回もお散歩に出掛けてしまいました。海辺の散歩も春までだよ、メルごん。マリーナはようやく見つけたお気に入りの場所なのでたまに遊びに来たいのですけどね。
by cookie_mel | 2006-12-11 21:31 | cookieのぼやき