最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

たまには仕事中(ダメ

いや、毎日仕事してるんですが、今日はお泊まりの日。
メルごんはペットホテルにいつもの倍のおやつを持って宿泊中です。
おいしいプリンを買い損ねたので職場の売店で購入。
ようやく仕事も途切れ、書類も大部分終了したので休憩。

プリン食べながら4チャンネルの11時のNEWS観てました。
『処分される犬達の特集』

毎日約1000頭の犬が保健所で処分されている事実。
保健所に入ってからの命の期限は3日間。
法律で決まっているそうでそれ以上は各施設に任されているそうです。

保健所で処分されていく犬のことをブログで観たこともあり、処分場のことは知ってはいたけれど飼い主が自ら保健所に連れて行くという事実を聞いて唖然。ありえない。自分以外の命に責任を持てないのなら飼うことを選択するな、と言いたい。世の中、中途半端なことが多すぎるよ。もっとちゃんとした法や制度で管理した方がお互いに幸せなのかもしれません。
[PR]
by cookie_mel | 2006-12-05 23:59 | cookieのぼやき