最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久々の自宅

a0036626_21594870.jpg

メルも1日振りの自宅で、ご飯を食べてぐっすり
私も今日は早めに寝ます

お迎えに行ったとき、「メル君のメルはfemaleのメルですか?」と聞かれました。最初に預けたとき性別をMと書いたのが理由みたいです。普通はオス、♂とかかくみたい。Mと書くのは仕事柄かな。
って、メルは男の子だから根本的に違うじゃないですか。笑。

「いや、メル・ギブソンのメルです。」と言ったら大笑いされました。そして、お店のおねえさんの笑いが止らなくなってしまった・・・確かに、似合わないかもしれないけれど・・・仕方ないねぇ、メル・・・



メルを預けてあるペットホテル(というよりは民家に近い感じ)にお迎えに行ったら、メルゴンが気付いて尻尾をパタパタ振りながら迎えてくれました。預かっているワンコが盗まれたり、出て行ったりしたら困るので、お店の玄関には鍵がかかっていてメルは見えるけどなかなか直接会えません。今回で3回目なのですが、このお店の中への入り方が分からずに、毎回、お店の前に着くたびに、携帯で電話をして「お店の前にいるんですけど~」とドアを開けてもらっていたのですが、今夜、お店の脇のドアに玄関チャイムがあることを教えてもらいました。笑。一回目に教えてくれたらよかったのに・・・。笑。

メルゴンは爪をお留守番中に爪切りと足の周りの毛をカットしてもらい、ぬいぐるみみたいな足になって帰ってきました。

お店にかわいいシーズーがいたので子犬ですか?と聞いたところ、「迷い犬なんです」とのこと。綺麗にカットされたばかりで、歯も綺麗だから若いし、可愛がられて飼われている子なのですが、まだ飼い主が現れないんですって。

犬がいなくなったらどうするのか、いなくなってしまったことがないので私も知らなかったのですが、「落し物扱い」で警察に届けるのだそうです。あと、万が一保健所に保護されているかもしれないので警察と保健所は連携して「迷い犬」の情報がいくとのことです。可愛い子なので次にメルがお世話になりに行くまでには飼い主さんが見つかればいいのですが。通常の落し物と一緒で3ヶ月間は預かるそうです。その間のドックフード代とか、お店が負担するのかなぁ?書いていたら気になりました。プロだから預かってもらうには安心なところだけれど早く見つかるといいね。人懐っこくて本当にいい子だから探していると思うんだけどなぁ。
[PR]
by cookie_mel | 2006-11-28 21:59 | マロン君のひとりごと