人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

当直ご飯

当直ご飯_a0036626_19324532.jpg

すでにメル2忘れた…orz
このペンギンは製薬会社のマスコット君なので今回限りの出演になるはず・・・名前は「ペン太くん」です。通常、仕事場の私の机の上で笑顔を振りまいていますw



今夜は当直なので夕ご飯は「鍋焼きうどん」
寒くなると食べたくなる一品です。

以前、何かに「メル2」という名前を付けていたなぁ、と思い返してみたら、外科の先輩でした。笑。非常にまじめな先輩で、私が病理部に先に研究のためにいたため、病理診断する医者としては後輩にあたり(外科としては向こうが先輩)、慣れない状況だったためか、まるでメルごんのように私の後をずっと離れずに追っかけてくっついて歩いていたので、後輩と「メル2」とあだ名を付けて呼んでいました。あ、かっこいい男の先輩です。(そのとき既に妻子あり)そんな元祖メル2は私より1年後に素晴らしい英語論文を書き、博士になられまして、外科医として大学病院で忙しい毎日を送っているはず。

今週末は大学でミーティングがあるので東京に久々に帰ります。
あ、今回も運転助手パパりんが一緒です。今回は自分で運転していかれそうです。大分、腰の状態がよくなってきて、長時間の机仕事も大丈夫(今日は書類いっぱい)。でも、やはり代わりのドライバーが横に座っていてくれた方が安心ですからね。
by cookie_mel | 2006-11-23 19:32 | cookieのぼやき