最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お休み欲しいw

勝手にすごろく企画(そんな企画無いけどw)

84.もしも、1ヶ月間休みがもらえたら

このブログを立ち上げたとき(約2年前)大学院4年生の夏だったんですよね。4年間の実験結果を英語論文に仕立て上げ、教授に提出。追加実験。合間に病理診断して(大学院生なのに仕事させられてた)、剖検して英語で報告書書いて、合間に生きるための当直バイトに行ってという結構ハードな毎日だったの。で、病理学教室が外を見てもコンクリートの地下2階にあって朝の通学時間しか太陽を見られなくて、本気でどうにかしてぇ!という気分のときだったので「お休み欲しい」というブログ名になったのでした。本当にそのときの心の叫び。

ま、その後も休み無いなぁ的な生活が続いたのですが、去年から大学病院を離れたら大分時間が出来まして、ちゃんとお休みももらえるようになりました。今年はバイトの当直(勤務している病院以外での当直のこと)もなくなったので、土日は当直や呼び出し当番以外の日は完全オフ。何をしているって言うわけではないのだけれど。ようやく人間的な生活を体験している気がします。

で、1ヶ月お休みがもらえたら

2週間ニュージーランドで乗馬とラム肉食べ放題
その帰りに1週間タイに行き、タイ料理とタイマッサージを堪能
その足で韓国により韓国焼き肉、サムゲタン食べて、お買い物して帰国。
2,3日で現実に戻って仕事再開・・・

あぁ、1ヶ月って短い。あ、日本の温泉巡りもしたいけど日数が足りないよ・・・
[PR]
by cookie_mel | 2006-11-08 22:32