最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スラムダンクでしょう!

新企画「第1回ブログすごろく」
→今日のお題:<81.好きな漫画の話>です。

我が家は漫画もゲーム機も買ってくれない家でした。お正月に親戚の家に行くと山のように漫画があって、うらやましいなぁと思ったものです(だからドラえもんのレベルは知っていましたが)。あ、定番のブラックジャックも読みましたが、すごいなぁ程度ではまりはしなかったかも。

漫画にどっぷり浸かったのは高校3年間。剣道にもドップリ浸かっていたのですが、その剣道班の班室(部室のこと)に予想以上にたっぷりの漫画。少女漫画がどっさり。混雑した時間の通学がイヤだったので、朝一の電車に乗って友達と通学していたので朝の時間はタップリ。先輩達から引き継がれた単行本(400冊強)と毎月月刊誌を買ってくる先輩。おかげで天国のような高校生活w

好きだったのは「LaLa」と「花と夢」に載っていた漫画家の作品。

なかじ 有紀・・・小山荘のきらわれ者から全部。かわいいんだもん。
樹 なつみ・・・花咲ける青少年。この話だけ好き。他はちょっと分からない。
成田 美名子・・・Cipher(サイファ)、Alexandrite 。もう完璧。
佐々木 倫子・・・動物のお医者さんを始め、もう・・・この人の世界は・・・

他の人のも面白かったけど、単行本揃えたのはこの4人かな。
今でも実家の本棚にあります。高校生のときに買ったのか、大学生で買ったのか?
でも、一番はまったのは・・・

スラムダンク (井上 雄彦 著)

全巻ありますよ。実家に。
桜木君も流川(るかわ)君もいいんだけど、主将のゴリも好きで。
ミッチーもかっこよくて・・・あ、一人だけ思い出せない・・・。
青春がつまってる本ですね。大好きな漫画です。

あ、でも佐々木倫子の漫画も捨てがたい・・・




a0036626_19554257.jpg

人気の後ろ姿 兼 プルート着用にて表参道のセレクトショップで。
ここは入ってもOKなお店だったのだけど、この秋閉店してしまいました。
お気に入りのピアス、装飾品のお店でしたが、
こっちに来てから行ってなかったなぁ。
ここで買い物してるとお店の中から外を見ているメルは
通りがかりのカメラマンに写真をよく撮ってもらってました。

■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by cookie_mel | 2006-10-18 23:13