最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

人間も捨てたものじゃないかもね・・・

新企画「第1回ブログすごろく」
→今日のお題:<50+9=59.3コマ進む=59+3=62.ほんわかする話>です。

ほんわかする話しねぇ・・・最近、ろくなニュースはないしなぁ。
と、ブログを回っていたら、むぎゅずママのところで少しいい話。
少し前から、ニュースでも取り上げられている
「広島ドッグパーク崩壊」の話。
私も前記事を書いた。

4度目のドッグパーク
むぎゅずママは広島在住でこの週末に4回目のボランティア活動に参加してくれて、ドッグパークの状態を記事にしてくれている。最初の頃、ガリガリにやせて震えていたワンコたちの雰囲気が段々と明るくなっているような気がする。と。確かに、写真に写るワンコたちは段々と目の輝きが戻り、ドッグパークも清潔な場所に変化してきています。

人間って捨てたもんじゃないなぁ、と思えた瞬間。心が少し温かくなりました。

あ、むぎゅずママはメルと同じミニチュアダックスのむぎ君とゆず君のママさんで、普段の主役はこの二人なんですけどね。



a0036626_19234248.jpg

GW家族に囲まれて楽しくお散歩したあと、休憩中のメルごん。
すべてのペット、動物、そして人間が温かい時間を過ごせる世の中になるといいねぇ。

■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by cookie_mel | 2006-10-15 19:45