人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大自然の中の人間

新企画「第1回ブログすごろく」
→今日のお題:<30.どうでもいい話>です。

どうでもなくないのですが(この時点でお題に反していることは目をつぶって!)、今いるCHO市は今まで住んだところと違って風が強いです。少し前の当直の夜にすごい暴風雨だ!と書きましたが、自分だけが思っただけではなくて、あの夜はCHO市だけ平均風速30m、最高風速43mだったらしいです。翌日のニュースでやっていたらしい。さすがにあの夜は出歩くヒトもいなかったようで風によるドキドキ感だけでけが人は車のドアに手をはさんだちびっ子だけ(骨折れてなくてよかった)。

翌日は昼過ぎから快晴だったのでメルを連れてお散歩に。と、漁港前の道を走るとすぐそこまで海が!こんなに満ちている海は見たことないよ・・・と当初、君ヶ浜まで行く予定だったのですが、ウォッセの近くの高台をお散歩。

大自然の中の人間_a0036626_21264937.jpg


大自然の中の人間_a0036626_21274237.jpg


天気はすごくいいのに堤防を越える大波。こりゃ、座礁するようなぁ、みたいな。

大自然の中の人間_a0036626_21284896.jpg


足元のコンクリートの間からも波が吹き上げてきます。びっくり~

山国生まれ、東京での生活の方が長くなった自分にとってはすごく自然の驚異を感じました。人間ってこんな自然の中ではちっぽけだなぁって。






大自然の中の人間_a0036626_21312274.jpg

波を見つめるメルごん。海の男?

■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
by cookie_mel | 2006-10-08 21:32