最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

代わりがきかない!

新企画「第1回ブログすごろく」
→今日のお題:<25.ヤバイヨ!ヤバイヨ!(出川風に)>です。

えー、結構計画的な性格なのでー、そんなあせった覚えはないのですが・・・

今は朝、それなりに強くなったのですが、中学時代から夜更かしくせがなかなか抜けず、仕事を始めてからも疲れてもなんだか早く寝るのがもったいなくて、未だ夜更かし気味です。

なので、ある日外病院(勤務している大学病院以外の病院をこう呼ぶ)に行く朝、出勤先からの電話で目覚めたときは・・・ヤバイヨ!ヤバイヨ!って感じでした。。。
土曜日で半日勤務、すでに9時過ぎ(9時から診察は始まる)。車で1時間はかかる勤務先。思わず、「今から行っても意味があるんでしょうか?」と言ってしまいました。

答えは「どんなに遅くなってもいいから来てください!」
「はい。。。(心の声「えー、まじでー」:ダメ医者w)」

大学病院は家の近くでで、かつグループ診療なので、なんとかいない時間を誰かがフォローしてくれるのですが、出張先はそうはいかない。普通の社会に初めて接したときでした。

・・・っていうか、どんな勤務先でも無断で出勤しないのは(例え寝過ごしても)いけませんね。給料ドロボーと言われてしまう・・・



a0036626_22542888.jpg

メルごんは小さいせいか、高いところに登るのが好きです。まるで猫のようです。これはソファの背もたれの上部分を歩いているところ。ここからテーブルの上に飛び移ったりして非常に危険です。でも、5cm離れると飛び移れないんだけどねw

■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by cookie_mel | 2006-10-07 23:08