最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

映画と私

新企画「第1回ブログすごろく」
→今日のお題:<07.最近見た映画>です。

えーっと、「M:I-3」です。メジャーです。最近、お騒がせ気味のトム君の映画です。

長野にも映画館はあるのですが、両親は映画館に連れて行くということをしない親だったので映画館デビューは大学生になってからです(遅い)。映画好きの友人たち(一人は映画部)にいろいろメジャーなものから単館上映のものまで連れ回されて大好きになって4年生までは結構映画館通いしてました。毎回プログラム買ってたなぁ。映画はアクション物とラブコメ系、中世の歴史もの(西洋の)が好きです。地球破滅系、ホラーは見られません。一度、津波に世界が襲われる映画(確かディープ・インパクト)を前から数列目で見ていて死にそうな気分になって出てきてしまいました・・・

トム・クルーズって最初は全然かっこいいと思えなくて、なんでみんな大騒ぎしているんだろうなぁ、と冷ややかな目で見てました。彼の映画を観るようになったのは予備校時代の友人と「遥かなる大地ヘ」を見てから。風邪をひいていて、すごくだるくて眠かったから友人に寝たらゴメンナサイと先に謝って見始めたのですが、話の内容も画像も素晴らしくて、結構長い長編映画なのに全部通して観てしまいました。面白かった。お薦め映画のひとつです。
それ以来、気になる俳優の一人になり、インタビューウィズバンパイアも大好き。3回映画館に行きましたw ブラピのバンパイアなんて比べ物にならない綺麗さ(普段とはまたひと味違う)。
で、「M:I-1」も最高に面白かった。徐々にマンネリ化してるのは否めませんが、「M:I-3」も爽快な面白さでした。

あ、でも、お薦めは「遥かなる大地へ」の方かなぁ。秋の夜長に是非。

私の小さな夢のひとつは「自宅にミニシアターを作る」です。最近はあまりお金もかからなそうだし結構カンタンに現実化できるのかも。ただし、接続は全部人任せだなぁ・・・
DVDだけはいっぱい買ってあるけどDVDプレーヤーがなくて観てないのがいっぱい。「王様と私」もあるんだけど、観るのはいつの日になることやら・・・



a0036626_2332329.jpg

少し若い頃のメルごんは遊んで欲しくて遊んで欲しくて、新聞を読んでいても、「僕を見て~」とゴロゴロ寄ってきたものです。今でも気を引く行動はするけどお仕事や新聞を読む邪魔はしなくなりました。おりこうさんだね。

■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by cookie_mel | 2006-10-04 23:58