人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

J-WAVE Brandnew J 本放送開始

銚子はJ-WAVAが聴けません。成田を越えて、いくつか丘を越えると段々と電波が弱くなり、市内に入るあたりでプツプツ音が途切れ、ジ・エンド。この春、一緒に赴任してきた上司は東京生まれの東京育ち。甲府での出張中もJ-WAVA聴けていたのにぃ!(プンプン!)とUSENの衛星ラジオと契約してJ-WAVEを聴いています。私も契約しようかなぁ、どうしようかなぁ、と思っていたところにYahooのニュースが目に飛び込みました。まさに今日から開始ですよ!


首都圏のFMラジオ局J-WAVEは、5月29日より実験運用してきた24時間連続放送を行う音楽専門インターネットラジオ放送「J-WAVE Brandnew J」の本放送を本日10時より開始した。


J-WAVE Brandnew J
無料のインターネットラジオサービスです。似たような一日中、Jazzの曲を紹介するインターネットラジオが確かあったはず(海外もので)。

J-WAVEで一番聴きたかったのはジョン・カビラ氏のGOOD MORNING TOKYOだったのですが(日本の朝はこの人の声で始まると素敵に感じるので)、私が聴けなくなったのを知って昨日から休息を取られてしまいました(違)。後は夕方のピストンさんの番組なんだけど、ま、その時間は今はお散歩タイムだから我慢。接続も超カンタン。

今夜からPCに向かう時間はこのBrandnew Jに接続しながらになりそうです。



PCで聴いているためか、音質はいまいちかなぁ。でも、十分J-WAVEサウンド。雰囲気もFMのJ-WAVEの雰囲気のままで好印象です。
こちらに来て一番こわいのが情報に遅れること。一般的なニュースはTV,PCでチェックできるのですが、音楽情報はなかなか入ってこない。今までは通勤時間に車の車内で聴く情報が入ってこなくなり、けっこうなストレスでした。音楽配信とナビゲーターの声、ごくたまに入るCMも結構懐かしく感じます。これで新曲にもおいていかれないな。笑。
by cookie_mel | 2006-10-02 22:21 | cookieのぼやき