最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

広島ドッグパークの崩壊

ずいぶん前から、この話題は犬ブログに行くと遭遇して、すごく気になっていたのですが、どうしようかな、どうしようかな、と時間が過ぎてしまいました。

広島ドッグパーク崩壊
ARK-ANGELSが580頭もの瀕死の状態の犬たちをレスキューされている最中です。

裏むぎゅずのむぎゅずママ(むぎ君とゆず君のママ)が実際にボランティアで参加されて、崩壊したパークの様子を教えてくれました。少しですが私も寄付させていただきました。少しずつの気持ちが段々大きくなるのでは、と人間のいい部分を信じたいと思います。ひどい惨事を引き起こしたのも人間の勝手、救えるのも人間の良心ではないかと。勇気を持って一歩。簡単なことですが、なかなか一歩を踏み出すのは難しいもの。むぎゅずままの行動に、沢山のボランティアの方々、もちろん、ARK-ANGELSの方々の行動に勇気が引き出されました。

募金口座・支援物資の送り先はぜひコチラ(アークエンジェルズHP)をご覧ください。

ちなみに私はバリケン(犬舎)を送らせていただきました。この言葉も初めて聞いたのだけど。


犬好きな方も、犬が苦手な方も一度是非HPを、むぎゅずママのブログを覗いてみてください。そして、感じるものがあったら、一握りの良心を。是非。
[PR]
by cookie_mel | 2006-10-01 22:20 | cookieのぼやき