最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

におう・・・

a0036626_1938074.jpg

くんくん、なにか匂うぞ・・・。
a0036626_19383677.jpg

においの元へダッシュ!

さすが銚子。魚介類(特に水揚げされるもの)は安いです。
生プルーンが長野から送られてきたので、お返しにサンマなどなどを送りに漁港前のお土産屋さんに行ってきました。

サンマ1皿(5匹) 500円→3皿(15匹)で1000円
ハマグリ1袋(中20個くらい)1000円→2袋で1500円

「おまけしてサンマいれておきましたよ~」という声に笑顔で答え、持ち帰りようにハマグリ一袋購入。この時点で大分送料なども値引きしてくれていたのは実感していたのですが・・・

長野に届いたサンマの数は20匹になっていました・・・
もしかして売り物じゃない?
たまに道に落ちてるしなぁ・・・

送った先からの電話があまりにおいしそうなので近くのスーパーでサンマ買って来ました。多分、漁港で売っているのより全然生きは悪いと思うのですが、十分美味しかったです^^



a0036626_19391760.jpg

なぜか、河童。なんで人魚とか、半魚人とかじゃないんだろう・・・
[PR]
by cookie_mel | 2006-10-01 19:47 | マロン君のひとりごと