最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

銀行ATM

セブンイレブンのセブン銀行のATMとファミマのEネットのATMって取り扱い銀行でも出来ることが違ったりするんですね。東京にいたときはあまり気にならなかったのですが、今のお給料を地元銀行に振り込まれて、メインバンクの東京三菱の口座に振り込もうとしたらセブン銀行では振り込めず、車で20分先にあるファミマまで行きました。同じ取り扱いじゃないんだねぇ。(引き出しはおそらくどちらでも出来そうなのですが)

コンビニに銀行ATMが出来て、ネット銀行が出来て、こういう風に地方に派遣されても、それほど生活に苦労はしないのですが日中外に出られない仕事なのでたまに面倒。郵便局の振込とかも出来ないし(東京では秘書さんにお願いしてやってもらっていたけど秘書さんいないし)。銀行振込はネットで夜中に振り込めるので非常に便利。

去年の今頃Suicaの存在に気付いた私はお財布携帯とか遠い存在。今日もランチを摂りながら同僚に「お財布携帯ってどう使うのか?」と聞かれ、一応知っている情報で説明。多分内容は合っているのだけど「お財布にお金が入っていない状態が想像できない」と医者らしい?言葉に答えを失ってしまいましたが、まぁ自分も似たようなものなのでしょうね。CHO市だと使える端末も非常に少ないので出番は少ないと思うのですが。便利ですか?使っている人教えて下さい。

それよりも、整形外科の上司(50歳くらい)に「しょこたん」についていろいろ質問攻めにされ、プロフィールを調べてプリントアウトしてあげるべきか迷う午後。
[PR]
by cookie_mel | 2006-09-29 14:10 | cookieのぼやき