最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

萩寺

実家に帰った際に近くのお寺にお散歩に行きました。
萩の花が満開ですごくきれいでしたよ~
a0036626_231958100.jpg


萩の花ってどんな花なんだろうと思っていたのですが小さな紫色の花でした。
a0036626_23211620.jpg


ところで、今日NHK9時のニュースはいきなり銚子市に雷が落ちる絵から始まりました。そうなんです。午前中から雨は降っていたのだけれど午後1時くらいから豪雨で、周りの景色が雨のせいで真っ白に見えました。朝は晴れていたので少しだけベランダの窓を開けて出掛けていたので、雨の中仕方なく家へ。徒歩1分なのに全身ずぶぬれ。幸い家の中は濡れていなくてよかったのですが。銚子の雨はときにすごい豪雨で(今日は特別だけれど)風も一緒に吹くので傘をさしてもずぶぬれになります。この雨に対抗するために100円ショップでポンチョを買ってみました・・・・が、ポンチョは脇が甘い・・・でも、傘よりはましでしたが。夕方帰るときには雨が止んでいてなんだか残念。

短時間で雨が降ったので仕事場の地下駐車場には水が・・・すぐに車を移動するように放送が流れました。洪水状態でしたよ~。仕事場は丘の上に立っているのに正面玄関前も雨のせいで川が出来ていました。銚子の街の方はどんなだったのかなぁ。あ、でも、夜メルとお散歩に行ったときには道が乾いていました。うまく出来ているものですね。水はけいいなぁ、と思いました。
[PR]
by cookie_mel | 2006-09-27 23:30