最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最近の素敵な出会い



今更な感じなのですが、いいメイク落としに会いました。シュウウエムラのクレンジングオイルです。基礎化粧品はSK-IIメインで使っているのですが(ホワイトニングもマスクもクリームも毎回さすがな結果が出ます)、いまいちクレンジングではオイルもクレンジングジェルも試してみたけれどスッキリしなくて、別の市販品を使っていました。仕事に疲れた肌にSK-IIの化粧品は力強いのですが。

いろんな化粧品屋さんに行くのが結構面倒なので、自分では行かないのですが、私のうるさい小姑美容師さんが紹介してくれたアイブローブラシ(眉を書くブラシ)を購入しに行った際に、お店の人に騙されたと思って話を聞いてくださいと言われ、仕方ないなぁと聞いていて結局気に入ってしまって購入(結構、説明されると弱いタイプ)。しかし、このクレンジングオイル最高です。オイルなんですがいい香り(私のはピンク色)で、サラッとしていて、だけどしっかりメイクが落ちて、洗い上がりはしっとり。他のオイルはもう一回別の洗顔料でオイルを落としたくなるのですがこれは違う。本当にお薦めです。

あ、アイブローブラシもちゃんと買いました。なぜなら、次回、美容院に行く際に眉毛チェックされるという宿題が出ているから・・・。世の中、いろいろ学ぶものがあるのですねぇ。ま、教えてくれる人がいるうちが華です。ダメ出しされないように直された眉毛キープしなくては!

ところで、今流れてるギャツビーのCMに出てるキムタク、いまいちな感じ・・・
かっこよさが伝わってこないんですけど・・・



夜、仕事場に呼び出されて行くことがあるのですが・・・

Ns:あ、せんせ、すっぴん?ごめんねぇ。休んでたのにねぇ。
私:いえいえ、いいんですよ。仕事ですから。
Ns:でも、せんせ、あんまり変わらないのねぇ。
私:・・・

この場合、喜んでいいものなのか、どうなのか?
化粧をしている意味について考えてしまいます。
化粧が下手なのか?それなりにしているつもりなのですが・・・
世の中の人はそんなに変わるものなんでしょうか?

あ、クレンジングオイルを換えたらお肌の調子がすごく良くなりました。
リピーターになりそうです。
[PR]
by cookie_mel | 2006-09-04 22:34 | cookieのぼやき